人を想う心がおおきな力になる。家族と友だちと、ちびっ子忍者の物語。

 代々続く忍者の家系に生まれた真昼ちゃんは、とっても元気で明るい小学生の女の子。忍者だってことは絶対に秘密なんだけど、困っている友だちをほうっておくことなんてできないから。そういう時は、バレないように、忍者の力でこっそりトラブルを解決しているのです。

 忍者です。ロマンです。だけどこのちびっ子忍者の真昼ちゃん。とぉーーーーっても素直なんです。やむをえずウソをついてしまったときの心の声とかね、ほんとかわいくて。大好きです。

 そんな真昼ちゃんをとりまく子どもたちもみんな魅力的で。おしゃれに恋に、健気で一生懸命なユキちゃんと涼子ちゃん。そして、ただの意地悪坊主かと思いきや……な、岡田くんと、いっけんクールだけど……な、イケメン沖くん。

 さらに忘れてはいけないのが子どもたちのお父さん。真昼ちゃんのお父さんはもちろんのこと、ほんとうにね、素敵なんですよ。このお父さんたちが。お子さんがいらっしゃる方にはぜひとも親子で読んでいただきたいです。

 家族と友情と恋。ほっこりほのぼのな前半からハラハラどきどきの後半へ。人を想う心がおおきな力になる。現代に生きる、とっても素敵なちびっ子忍者の物語です。ぜひご覧ください!

その他のおすすめレビュー

野森ちえこさんの他のおすすめレビュー1,961