第14話-if-

「僕は……」


コウルは考える。確かにエイリーンと別れたくない。しかしもとの世界の家族も気になる。


「……元の世界に帰ります」


「コウル……」


「そうか」


エイリーンは少し悲しみ、リヴェルは淡々と呟き歩き出す。


「来い。歪みを閉じるぞ」


「は、はい!」


「ま、待て」


倒れていたカーズが呼ぶ。


「な、なんだ」


「警戒するな。これを持っていけ」


カーズは闇の宝玉をコウルに押し付けると倒れた。


「気にするな、いくぞ。時間がない」


リヴェルが急かすので宝玉をしまう。


リヴェルに続き、機械を上るコウルとエイリーン。


高い機械を上り終えるころには、機械の時間は2分を切っていた。


「コウル、あの歪みに向け飛べ」


「え?」


コウルは驚く。機械の上に登ったとはいえ、歪みまではかなりの高さがある。


「魔力を足に集中させれば行けるだろう」


「あ、そうですね」


コウルは魔力を足に集中する。飛ぶ前にエイリーンを見た。


「じゃあね……エイリーン」


「コウル……。いいえ、わたしが必ず会いに行きます!」


エイリーンが宣言する。コウルはそれを聞いて頷いた。


「こういうの逆な気がするけど……待ってる」


「はい」


コウルはジャンプする。少し飛距離が足りない気がしたが、空間の歪みは吸い込むようにコウルを中に送り込んだ。




「いてっ」


コウルが落下する。そこはーー。


「ここは確か、学校近くの神社……」


コウルは確かに現実世界に帰ってきていた。


(コウル、まだ聞こえるな?)


「リヴェルさん?」


コウルの脳内にリヴェルの声が響く。


(まだ歪みは閉じていない。魔力を集中して歪みにかざすんだ!)


確かにコウルの上にはまだ異世界エイナールが、エイリーンとリヴェルの姿が見えていた。


「やってみます」


コウルは手を掲げる。


現実世界に戻って、魔力の感覚が少しわからない。


だが確かに、魔力は歪みに向け発射された。歪みが消え、ただの空に戻る。


「終わったんですよね……。リヴェルさん」


だがもうリヴェルの声は聞こえなかった。




コウルが異世界エイナールに行っていた時間はまるでなかったかのように、現実世界では時が過ぎていなかった。


(あれは夢だったのかなあ……)


コウルが元の世界に戻ったとき、服も制服に戻っていた。


何も変わらない日常。それはまるで夢そのものだった。


だが3日後。


「突然だが本日、転校生を紹介する」


(こんな時期に転校生?)


先生に連れられ、少女が入ってくる。その姿はーー。


「エ、エイリーン!?」


教室中の注目がコウルに集まる。


コウルは顔を隠すように下を向こうとするが、少女は、コウルの方を向いて言った。


「はい……コウル!」


エイリーンはコウルに飛びつく。


教室中に騒ぎが広がる。


「あー、おほん。二人は知り合いかね? 関係は知らんがそういうのは余所でやりなさい」


先生に注意され二人は顔が真っ赤になる。


こうして朝の一騒動が終わった。




昼休み。エイリーンの周りは大所帯だった。


「ねえ。エイリーンちゃんはどこ出身?」


「エイリーンちゃん、その銀髪素敵です」


「コウルくんとはどういう関係?」


質問責めにされるエイリーン。一方コウルも……。


「おい、コウル。エイリーンちゃんとどういう関係だ」


「あんな可愛い子が知り合いにいるなんて聞いてないぞ」


柄の悪そうな連中に絡まれていた。


以前のコウルだったら、そこから逃げ出せずにいただろうが、今のコウルは違う。


連中を無視するとコウルは逃げるように図書室へ向かう。


「あ、コウル」


コウルを追うように、エイリーンも人の輪を抜ける。


図書室の隅でコウルとエイリーンは話していた。


「必ず会いにくるって言ってたけど、こんなに早く来るなんて思わなかったよ」


「実はわたしも、こんなに早く行けるとは思っていませんでした。あの後、エイナール様にこちらの世界に行く許可をもらいに行ったのですが、すぐに許可が出て」


「へえ……」


「ところで、エイリーン。どこに住んでるの?」


「あなたの隣の家ですよ」


「えっ」


コウルは思い出す。


昨日、いきなり隣に引っ越しの車が来たことを。


「あれ、エイリーンだったのか……」


その後、二人はこれからのことを話し合った。


帰るときも、二人は多数に囲まれて、慌てて抜け出す。


「こ、こちらの世界も大変ですね」


「エイリーンはこっちでは珍しい髪の色だからね。それに、か、可愛いし」


二人は赤くなる。そのまま立ち止まっていると、また生徒が追ってくる。


「おっとまずい。逃げよう」


「はい」


二人は慌てて帰るのだった。




それから数ヶ月、いろいろありながらも二人は平穏を過ごしていた。


だがその裏である組織による計画が進んでいることには、二人は気づくよしもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る