応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10話「異変」への応援コメント

    面白えな。全部読みに行く

  • 界王拳卒業してスーパーサイヤ人3あたり習得した感じかなw

  • ザイ―ドがスーパーサイヤ人1から2で戦ってるのに対してコウガは界王拳2000倍で戦ってる感じかなw

  • 15話「いったん休憩」への応援コメント

    改めて見返すとシュートなりに譲歩していたんだが、ここで折れずシュートに敵対したのが致命的だったかな。ちゃんと譲歩したうえで敵対されたんだから後から加入する副兵士団長からこの件を非難されるいわれはないよね。

  • 49話「須藤の罪状」への応援コメント

    作者様の作品ではタバコを毛嫌いする主人公が他にもいますね。もしかして作者様もタバコが嫌いなタイプですか?ちなみに私も嫌いですw

    作者からの返信

    さすがに私情が出過ぎてたなと自分でも思いますw
    共感出来るところがあれば嬉しいです。

  • ドラゴンボールのスーパーサイヤ人からの引っ張りと同じより……です

  • 8話「甲斐田皇雅」への応援コメント

    器物損壊と暴行はトントンにはならないし、なんならタバコに関しては確かに歩きタバコは誉められた行為でないとはいえ、それに対して水ぶっかけたりするのは普通にイカれてるのでは…?

  • 凄い。無茶苦茶面白いですわ

  • 10話「異変」への応援コメント

    うおー。これは面白い。

  • プロローグへの応援コメント

    すげぇ、期待感しかない。
    いまから拝読します

  • 元々なかったろうけど、人間性とやらも損ないそうですね。
    魔物なんかと変わらなくなりそう。

    果たして人間と呼べるのだろうか。

    作者からの返信

    死ぬか廃人化ですかね

  • 125話「開戦」への応援コメント

    正義の押し付けはイラっときますね。

    くだらない理由でいじめや迫害をした側にやり返して何が悪いのか。

    所詮人が人の都合の良いよう作った倫理や法のくせに。
    現代社会だって同じ。
    犯人の一方的な都合で殺しておきながら、被害者遺族は泣き寝入り。
    罪と罰のバランスが取れてないから口先だけの反省だけみせてのうのうと生きる。
    口先の反省すらみせない方が余程清々しい。
    弁護士は無実や極力刑が軽く済むように動くし。
    弁護士は犯罪を犯した者に、あなたはこれだけ重大な事をしたんですよと諭すもんじゃないの?
    と、常々思ってますが。

    だからこそ創作物の中くらいはきっちり復讐を成し遂げてもらいたい。

    作者からの返信

    主人公には是非納得のいく復讐をしてほしいと思ってます。

  • 自分達がしてきた事を棚に上げて、いざ相手が力をつけて戻ってきて復讐しにきたから達成させてあげないなんて、傲慢ですよね。

    あんたらが最初にしていなければ今はなかったというのに。

    復讐譚は何故か全て成就される事が少ないですが作者の二作品においては全て成就される事を祈ってます。

    邪魔するな魔人族。と、それを操ろうとしてるナニカ。

  • エピローグへの応援コメント

    一応ハッピーエンドで終わりましたね。
    神の介入で救済があるのかなと予想していました。

    エピローグに書いてある以上のこと
    ・先生や他の生徒のこと
    ・どうやって復帰したのか
    ・魔法やステータスなどは地球でもそのままなのか
    を気にするのは野暮なのでしょうか。

    個人的にはゾンビになって蘇る系はあまり好きではないので人間に戻るという設定はGoodでした。
    この作品は評価が低いですが評価以上の面白さがあったと思います。

    作者からの返信

    某ありふれみたいな、神介入展開は流石に書く余地がなかったので避けました。

    死んだクラスメイトと先生についての後処理などについては今後書ければなと思ってます。
    魔力は主人公ら3人だけが扱える仕様で、身体能力や魔法なども元の世界でもそのままという設定にしてます(小夜でも本気で殴ると人が吹き飛びます)。

    私としては、素人で初投稿作品にしては星がけっこうついてるなぁと自負しています。それはそうとしてそう評価してくれるのはありがたいです!

  • おまけ「彼らの5年間」への応援コメント

    ありゃりゃ、縁佳とはくっつかないのかな?
    まあ候補が多すぎだしなw

    とりあえず完結おめでとうございます
    お疲れ様でした

    作者からの返信

    今作はハーレム展開はなるべく避けましたw

    ありがとうございます!本編は無事完走できました。

  • 152話「またな」への応援コメント

    帰るのかー
    仲直りしたとはいえ、急にコウガが丸くなりすぎ感がw
    あと現代として考えて、ファンタジー世界の事とはいえ復讐でクラスメイト殺しまくってて、許す許さないは別として普通に平常に戻るというのに少し違和感を感じました。
    ハッピーエンドは好きなんですが・・・

    作者からの返信

    無理を通してるのは自覚してます...。
    ラストの内容について最初に思いついた展開が、皆と和解すること。本編ではもうこれ以外の展開に持っていける気がしなかったので結局こういう終わり方になりました。
    この終わり方に納得いかない読書も多いかもしれませんが、今回はなるべく明るく終わらせてもらいます!

  • 魔人族の蹂躙が始まるwww面白いですww

    作者からの返信

    新たな復讐が始まろうとして、終わりが近づいてきてます...!次回もお楽しみに!

  • 死のリスクを犯した魔人族ですら叶わなかったのに安全性とか考えてる覚悟ない連中が勝てるわけないわ
    主人公を倒すなら死を超え人を捨てる覚悟がないと無理でしょ
    ゾンビ化や魔石の過剰摂取とか狙って人を超越しないとな

    作者からの返信

    その覚悟が出来てたのは、先輩と先生と......まぁそんなところでしたね...。

  • 前回は余波で国滅んだけど今回は大陸でも沈むのか

    作者からの返信

    二人がどこかの大陸に着いたら、まぁ無事では済まないかもしれません。地も草木も生物も。


  • 編集済

    114話「Re:リベンジ」への応援コメント

    こっちも喰ったら強くなるし最強生物が産まれるだけじゃね
    蠱毒かな

    作者からの返信

    この時の主人公は捕食はしていません。仮に捕食したとしても、あいつらから経験値は得られない仕様になっています。
    普通の...特にたくさん恨みを買ってる人にとっては厄介極まりない召喚術ですが、主人公は...どうでしょうね?

  • これは....もう1回遊べるドンフラグww
    w

    作者からの返信

    そのフラグ、折れませんよきっとw


  • 編集済

    マイナス1000℃? すげーな。物理法則が違うんだね

    返事ありがとうございます。
    凄いと思ったのがマイナス273℃以下にした事ですね。
    地球での事ですが、小数点は省きますがマイナス273℃以下は無理みたいなので。
    絶対零度ってやつですね。
    分子の振動の完全停止温度でしたっけ?うる覚えですがw

    作者からの返信

    災厄と戦うならこれくらいのレベルじゃないとって思いまして。

  • 22話「自己紹介」への応援コメント

    好き

    作者からの返信

    大好きになってくれると嬉しい!

  • 鬼族と竜族は生き残ってほしいわ

    作者からの返信

    彼らの無事を祈りましょう。

  • 不意打ち!!!いつも楽しく読んでます。インフルエンザが凄く流行してます。先生もお気をつけ下さいませ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!お互い感染ることないよう過ごしましょう!


  • 編集済

    ふと思ったこと
    コウガがやってる事って
    復讐というよりぎゃ×××(一部伏せ字)と
    言った方がふさわしい気がする…

    作者からの返信

    虐められてきた主人公の復讐って、大体そう言った要素が強くなりがちだと私自身は思ってるので、今作の主人公もそっち寄りに書いてます。まぁ知らずうちに真っ黒描写になってるのは否定しませんw

  • 姫がクズだったら流れ作業が続いただけでモブで終わっただろうから本編通りで良かったんじゃない

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    それ以前にミーシャ様まで下衆キャラにするのは、私自身SAN値エグいことになるので、即ボツりましたw

  • 106話「三大勢力 下」への応援コメント

    まさかの主人公ぼっち紹介
    アレンと鬼族はこの枠でもいいんじゃね

    主人公は流石に鬼族とぎり竜族は守ってほしいわ

    作者からの返信

    107話で一人理由が書いているので、更新お待ちください。

  • 105話「三大勢力 上」への応援コメント

    余波で死ぬようなモブ兵力とかいてもいなくても似たようなもんだよな

    作者からの返信

    余波なら障壁で防げるくらいはできる...はず!
    数も戦力。雑魚敵を討伐できる存在は多く必要になりますから無駄にはさせないつもりです。

  • 噛ませにしかならなそうな人類が勝手に自滅する方向にいってる感じだな

    作者からの返信

    かませキャラは多いですが、チートキャラも出てきますw
    次章をお楽しみに!

  • 101話「逆襲の鬼族」への応援コメント

    まさかの開拓偏でも始まるのか(適当)
    労働力は全部ゾンビで解決だな

    作者からの返信

    なるほど、労働力に使えますねコレは。
    念の為の戦力確保という意図でつくったノリです。

  • 94話「本音」への応援コメント

    獣どもってもう殺る気満々ですね
    鬼族思ったより少ないけど種族的に復興できるのか

    作者からの返信

    彼らからは獣人族とは戦う気しか感じられませんね。
    鬼族はほぼ絶滅したことになっているので、生き残りは10数人あるいはもう少しいるかどうか、くらいしかいませんね。

  • ザイードだけが飛び抜けて強くない限り復讐相手もステ軽く1億はありそうだし先が遠いな

    作者からの返信

    アレンの復讐相手はとことん手強い設定にしますよ!(ただし彼女の視点で)

  • 85話「戦犯者」への応援コメント

    お、これはカミラ仲間フラグかな?未来予知+不死身無限成長&強化.....これは楽しみです!!

    作者からの返信

    カミラの運命や如何に...?という感じで続きを楽しみにお待ちください!


  • 編集済

    85話「戦犯者」への応援コメント

    情報集めずに戦うの決めたんだから戦犯なのは間違いないわな
    ねずみ用の罠と作戦でゴジラに挑んだようなもんだからな
    たかが王子一人殺されただけで国潰せる戦力に挑んで戦力なくすとかありえないわ

    作者からの返信

    この辺のお話は、私自身かなり悩んで書いたところで、この後のストーリーを上手く進める為に、強引に主人公と戦わせることにしました。
    きっかけの為にこの国には犠牲になってもらいました...。
    無理矢理なのは承知です、構想下手ですみません。

  • 誰が情報止めたか分からんがステ見たクィンがいるのに伝えてないとかひどすぎるな

    作者からの返信

    この時点でのクィンは、まだ主人公への葛藤が渦巻いており、彼の情報を全て売るというのは抵抗があったのだ、ということにしてます。その場には美羽先生やミーシャ様もいて、二人も彼を完全な悪者に仕立てようとは考えていないので...。でも確かにこの話においてステータスを知らなかったのは致命的であり、伝えなかったクィンたちのミスでもありますね...。

     本編でそういうの書けなくて申し訳ないです!あと、ご指摘ありがとうございます!

  • 実質値が百万単位ある主人公と敵のステ見ると成長とか誤差にしか感じないな

    作者からの返信

    主人公がイレギュラーのキチガイ、その他は正常、というテンプレ設定なので確かにそう感じてしまうかもしれません...

  • クィンみたいな正義マンはともかく国として考えたら国すら簡単に滅ぼすゾンビと敵対する可能性考えたら残りの勇者とか受け入れないよな

    作者からの返信

    どの国も主人公の力を実際に目にしていない為、国全体で対処できると、この時点では思っている設定にしてます。勇者...クラスメイトたちの存在はむしろどの国にとって必要な存在、ということになりますかね。
     解説下手で申し訳ないですが、そういう路線で進めていると思ってお楽しみください!

  • おまけへの応援コメント

    他の奴のステ見るとインフレやばいな

    作者からの返信

    能力値の設定にはけっこう悩まされます。できるだけ被らないようできるだけ考えて書きます。

  • 73話「出し切った...」への応援コメント

    そう言えば、ザイードが○した三人は誰なんだろ…

    作者からの返信

    次々回明らかになります!スポットライトは全く浴びせない予定です!

  • 58話「斬殺刑と訪問」への応援コメント

    ひょー、カタルシス!!!

    作者からの返信

    こういうのが書きたかったのです!

  • 54話「竜人族の戦士」への応援コメント

    ガブリアスのメガ進化って期待できない

    作者からの返信

    その名を言ってしまいましたね...
    カッコいい蛇書く予定です

  • メインディッシュ級の復讐対象いすぎ

    作者からの返信

    あと数人スポットライト当てます

  • 復讐タイム長くて面白いです。(・∀・)b

    作者からの返信

    ありがとうございます、大好きなシーンなので力入れてます!

  • 49話「須藤の罪状」への応援コメント

    主人公って元からイジメられるようなって言うか関わっちゃいけない危険人物だろ

    作者からの返信

    普通の人間とは色々ズレてる、自己中心で粗暴などといった設定ですからねこいつは...

  • 6話「実戦訓練」への応援コメント

    Gじゃん

  • 46話「殺戮ゾンビ」への応援コメント

    描写見たら象と蟻より差がありそう......面白かったです(・∀・)bいつも楽しく拝見させてもらってます。ありがとうございます。

    作者からの返信

    他作品の似た展開をたくさん読んで、色々参考にした結果の戦力差に行きつきました。
    楽しんでいただけて幸いです!

  • 46話「殺戮ゾンビ」への応援コメント

    このゴミ5体をゾンビにして対モンストール戦力にしたら生きてるよりみんなが得するじゃw

    作者からの返信

    この時点での主人公は、モンストール殲滅思考ではないんですよね...非正義ですw

  • うひょー!!!

    作者からの返信

    楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 続き楽しみ!!

    作者からの返信

    明日も投稿するのでお楽しみに!

  • これからがざまぁ物の一番の見せ場

    作者からの返信

    気合い入れて書きます!

  • 楽しみに読んでます、無理せず連載を続けて頂けたら幸いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!こちらも楽しく書かせてもらってます!