アオハルザップ-タイプ2型 映像タブレット付き

「みなさま今晩は、異世界テレパシーショッピングのお時間です。ご紹介するのは毎度おなじみナナ=ビンテージと?」


「…………んにゃ」


「クーヘン君?」


「……眠い。寝る。起こしたらラーメンする」


「いやいやクーヘン君、流石に本番中だよ」


「何そんなにラーメンになりたいの?」


「ほらあそこ、カップルがいちゃついてるよ」


「……どこ?」


「あそこの公園、ベンチ、おっかなびっくり手の上に手を重ねる重ねないで葛藤してる」


「殺さなきゃ」


「ご覧のみなさまも同じ心境ではないでしょうか? 中にはそれをライフワークに費やしている方もおられるとか」


「どいて社長、殺してくる」


「大丈夫だよクーヘン君、今回はそんなカップルをあなたの手を汚さずに自動で、殺してくれるマシーン、アオハルザップ-タイプ2型のご紹介です」


「……どこにあるのさ」


「ふっふっふ。クーヘン君、実はもうすでにここにあるのだよ」


「どこどこ?」


「そこさ!」


ブォン!


「え! いきなり現れたよ!」


「どうですかこのステルス性能! 透明率なんと驚異の99.9999%! それも超次元ゼンマイによる完全電力操作なので魔力探知にも引っかかりません! もちろん音も静かでパーツもほとんどが強化樹脂! 金属探知機もへっちゃらです!」


「すごーい! でも姿を現したらダサいよ? なんかでかいトンボだし」


「このフォルムがいいんです。トンボから着想を得た六枚羽飛行システムは無音かつ周囲に風を起こさず、スピードだけでなく小回りもゲット! そして複眼のカメラアイはパノラマ視野で望遠機能もありますのでどこに隠れていようとも確実に発見できます!」


「飛行能力はわかったけどさ。肝心の攻撃力はどうなの? わ! って驚かせて終わり?」


「とんでもないです。実際殺傷能力は、そこは実演で見てみましょう。行け!」


「おーー滑らかに飛んでくね。まっすぐ、カップルに、え! 切った!」


「そうなんです! このトンボ特有の長い尾の先、その先端から圧縮した空気を噴出! いわゆるカマイタチを放つことでこの通り! 重なり合った手と手が合挽きとなるのです!」


「すごいや! 見えない本体に見えない刃ってことだね」


「それだけじゃないんです! 発射するのは空気、つまりいくらでも補充可能です! 加えて直接触れるわけではないので反撃のリスクも摩耗のデメリットも最小限に抑えることができるのです!」


「やったー! これで世のカップルは絶滅だね!」


「これで終わらないのがコーポレーションです。クーヘン君、この商品の名前、なんだったでしょうか?」


「そりゃ、アオハル……もしかして?」


「そうです! アオハルザップ-タイプ2型はその名の通り一切の青春をターゲットにできるのです! それはカップルアベックに限りません! 全国大会に向けて練習する脳筋ども、カラオケやらなんやらで遊びまくる陽キャども、若い時代にしかできないなにかをやろうとしてる連中から未来を刈り取れるのです!」


「えぇ! そんなことが可能なの?」


「可能です! こちらのアオハルザップ-タイプ2型は異世界間光通信を標準装備してまして、カメラから得られたデータを常に分析、改良を加え、誰を殺すか細かく判別してます。もちろん、殺す相手の設定、年齢や性別、どの程度まで苦しめるのかまでご自由に変更できます!」


「じゃあ男とババァだけ殺させることも?」


「当然可能です! しかも顔認証システムの強化により表情を読み取る機能も大幅強化! 二人が愛し合っているのか無理やり付き合わされてるのかもバッチリわかります!」


「それならハーレムまで危害が及ぶことはないね!」


「更にちゃんと確実に殺せたのか確認するため、映像を確認するためのタブレットもプレゼント! ご自身のアオハルザップ-タイプ2型の映像だけでなく、その映像をアップロードしての共有やそれらを見ることもできます!」


「やったこれで糞青春を撃滅できるね!」


「アオハルザップ-タイプ2型、目障りな青春を鏖殺したいあなた、だけども手を汚したくないあなた、楽して人殺したいあなた、是非ともご注文ください!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る