男女オンライン


 さてと ゲームでもすっかな

 部活もいつものグダグタな話しで終わったし

 今日はバイトもないから 思う存分出来るぞ!


 ベッドに寝転びながら スマホを弄り最近ハマっているアプリを立ち上げる


 壮大な音楽と共に威厳のあるタイトルが浮かび上がる

 この瞬間がワクワクするんだよなぁ

 ハマっているのは色んなプレイヤーと協力しながら ミッションをクリアしたり ほのぼのと箱庭内政が出来たり遊び方は自由なオンラインゲームだ


 21時過ぎで混む時間でもあるが 画面の中には色んな格好をしたキャラが自由に過ごしている


(こんばんは 今日も宜しくね)


 おっ イスラさん!

 画面の中で一際目立つイスラさん専用黒衣にレアな聖剣を差すイケメンに話し掛けられた

 ほぼレベルMAXの黒衣騎士としてゲーム内でも有名なプレイヤーだ


(こんばんは お願いします! )

(今日はマミちゃんの装備出来る中でのレアアイテム探しに行こうか? )

(良いんですか? いつもありがとうございます)


 このゲーム内では『マミ』と言う女キャラで過ごしている 女キャラの方が最初の特典が多いのと 助けてくれる男性が多いからだ

 イスラさんは初心者の俺にも優しくて教えてくれて、ゲームの中でリアルの話しも少しずつ出来る仲にでなっていた


 女キャラだと不純な動機で近付いてくる奴等が多かったけど このイスラさんは下心もなさそうだし会話の節々からリアルでも優しくてイケメンっぽい気がするぜ


(お姉さんも一緒に行きたいわぁ)


 誰だ? 初めて見るが……

 イスラさんの後ろには 初期装備のグラマラスナなビキニアーマーを着こなす これでもかって位に色気を振り撒くパツキン美女


(ねぇ イスラさん 良いでしょ~)


 初心者の癖にやたらと馴れ馴れしいな 全部の会話の語尾がハートで終わってるし……無駄に体をクネクネさせながら イスラさんに絡み付いてるビキニアーマー姉さん


(もちろん さっきフレンド希望してくれたよね? 一緒に行こうか)

(ありがとぉ お礼は体で払うわぁ)


 そう言えば俺にも久しぶりにフレンド希望来てたけど オンラインにはなってないな。 ってか この人? さっきから有名プレイヤーのイスラさん狙いなのか?

 ビキニアーマーお姉さんは やたらと俺のキャラであるマミを睨んでくるんですが


 俺のキャラは黒髪ツインテールに眼鏡をしている しかも戦う時以外の装備は制服姿なので 女子中高生にしか見えない

 ま 一応は挨拶でもしとくか


(マミって言います。宜しくお願いします)

(テレジアよ。学生? 勉強しなくて良いの? )

(はぁ 学生です。勉強もしてますが息抜き程度にしてるので)

(良い? 学生は勉強する事が大切なのよ。息抜き程度がハマったら最後 赤点しか取れない様になるわよ 早く勉強しなさい)


 母親か! なんだよゲーム内で、しかも初対面で言ってくる事じゃねーだろ


(まぁまぁ 楽しく行きましょう マミちゃんもテレジアさんも)

(イスラが言うなら仕方ないわぁ 小娘 邪魔にならないよう付いてきなさい!)

(が 頑張ります……)


 もうイスラさんを呼び捨て! しかも俺より初心者なのにテレジアさん 大人って怖いよ


 レアアイテムがゲット出来るダンジョン深く進んで行く 途中で出てくるモンスター退治はイスラさんに任せっきりで テレジアさんに到っては常にイスラさんの後ろに隠れていた


(そう言えば マミちゃんが前に話してた厄介事は片付いたのかな? )


 厄介事? あぁ 来栖の推薦人集めの事をイスラさんに少し話してたな


(いえ まだですが、友だちで凄いイケメンがいるので、そのイケメンが何とかしてくれます)


 考えた結果 海斗に中等部の校舎を回ってもらい 推薦人を集める事にした 海斗の頼みなら断れないだろうからなぁ

 って 結局は人頼みしてしまうダメな俺


(ぷーくすくす イケメンいます自慢? 男に頼っちゃってお子さまは)


 いやいや あんたも思いっきりイスラさんに頼ってるじゃん


(頼れる友だちがいるのは良いことだよ)

(そうよねぇ 仲間は多いに越した事はないし 女の子なら時には男も利用しないとぉ)


 テレジアさん 掌返し早いな!

 なんやかんやレアアイテムをゲットしたところで

 ゲームを辞める事にした


(じゃあ 今日はお疲れ様 マミちゃんとテレジアさんのお陰で楽しかったよ)

(こちらこそアイテムありがとう御座いました)

(小娘はさっさと勉強するか寝なさい。イスラここからはアダルトに行きましょう)

(ごめんね 朝が早いから また今度 バイバイ)


 ログアウトしたのかイスラさんの黒衣騎士が画面からいなくなった


(くっ 小娘の目的はゲーム内だけよね? )


 何言ってんだ? この人


(どういう事ですか? )

(いい? 私は戦略的突破をしてる最中なの! )

(戦闘についてはテレジアさん、まだ攻撃力も低いし後方からの援護で大丈夫ですよ)

(はっ? このビキニアーマーの攻撃力は凄まじいでしょ? 私がコスプレしたらサークルが出来てカメコに取られまくりよ! )


 カメラ小僧をカメコと呼ぶとは この人、まぁまぁなオタクなんだろうな


(そっちの攻撃力はリアルで着ている人が可愛いかどうかですね)

(ふん そこは心配ないわ! まぁ 私の邪魔だけはしないでよね)



 ビキニアーマーも画面から消えた

 訳が分からん 何がしたいのだろうか?

 よほど自分のビジュアルに自信があるのだけは伝わって来たが……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る