応援コメント

可愛そうなピエロさんや」への応援コメント

  • とても哀しいですね。
    まさに笑顔メークの下で泣いてる心が見えました。。。

    作者からの返信

    本当に哀しいですよね。
    自由に死ぬ事が出来ないなんて。

    でも、もしかしたら本当は死んではいけないと縛っているのは自分自身かも知れませんね。

  • 泣きたいのに、死にたいのに笑わなくては
    いけない。笑わせなくてはいけない。

    ピエロの生き方……自分に重ねます。

    作者からの返信

    返信が遅れてすいません。

    僕にとってピエロは隠れた悲しみや残酷さを表現するものだと思います。

    だから時々出てくるピエロはすごい闇を抱えてたりします。