応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 木は歌うへの応援コメント

    おぉ、こちらが再開(?)されましたね!
    続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    本当に久しぶりです。

    かなりディテールを忘れてたので、読み直ししました。

    我ながら独特な世界観だなっていう気分になりました(笑)

  • 木は歌うへの応援コメント

    近況コメントからふらりと立ち寄りました。詩をお書きになる方が切り絵も嗜んでいらっしゃるというのが素敵だなぁと思って、作品を拝見したくなったからです。
    優しい世界観の詩に、穏やかな気持ちになりました。自然と触れ合う機会が少ないので、森林浴が出来た気分です。素敵な詩をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ読んで頂きありがとうございます。

    季節の歌シリーズが本当に久しぶりという事もあり、矛盾してそうな所がありそうですが、応援コメントに元気付けられたので、これからもいっぱい書けそうです。

  • 森の奥から聴こえるのはへの応援コメント

    探していないものは見つかり
    探しているものは見つからない

    この言葉にぐっと来ました。
    素敵な詩ですね

    作者からの返信

    探している時は見つからなくって探していない時に見つかる事って結構多いですよね。

  • どんぐりを探してへの応援コメント

    さびしい情景ですね。
    そして、この先が気になります。

    作者からの返信

    返信が遅くなってすいませんでした。

    どんぐりを探せば何が起こるのか?

    いい事が起こればいいのですが。

  • どんぐりを探してへの応援コメント

    ずっと、子供も、一緒に、いてくれたらいいのに。 どこ、いったのかな?

  • 街に響く音への応援コメント

    秋の世界
    どんな世界か、楽しみですね!

  • 風に舞う旅への応援コメント

    「山の向こう」「お祭り」
    ワクワク要素しかないですね!

    風に舞う旅……人間の夢ですね。

    作者からの返信

    風に乗ればどこまで飛べるんでしょう?

    見た事のない場所まで行きたいものです。

  • 風に舞う旅への応援コメント

    この詩大好き!
    大好きです!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    すごく嬉しいです!

  • 風に舞う旅への応援コメント

    なにかしら、楽しい予感のする
    おはなし ですね!

    作者からの返信

    お祭りは楽しいですからね!

    どう表現しよっかな?

  • 夢の中をさまよう人への応援コメント

    ホントの、故郷と遭遇してたんですね?

    作者からの返信

    この旅人にとっての故郷はいたる所にできそうですね(笑)

  • 待つ人はへの応援コメント

    すごくきれいな絵本を読んでいるみたいです。

    作者からの返信

    少しずつ構成が最初の頃と変わってきています。

    だんだんと絵本になっていますね。

  • おおかみ達のすむ所への応援コメント

    つづきは、ある?
    それから、どうなるのかな?、、、

    作者からの返信

    実は言うと、どうしようか迷ってます(笑)

    多分、またおおかみ出します。

    本当にどうしようかな、、、。

  • 怖くはないよへの応援コメント

    ここまで読んで、壮大なお話を毎晩読んでもらってる子供のような気持ちになってます。
    この先も楽しみに読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    秋の日々の話はもう少し続ける予定なんですが、秋の要素をセーブするために色々と混ぜ込みそうですが、何とか頑張ります!

  • 木々の間からへの応援コメント

    迷子は自分自身だったりするのかな?
    心の旅が続きますね。

    作者からの返信

    色々な考察が出来ますね。

    自分自身かも知れませんし、座敷わらしのような存在かも知れません。

  • 朝日に輝く紅葉への応援コメント

    元気になれたのかな。
    明るい太陽と赤い葉っぱ。
    希望を感じますね。

    作者からの返信

    紅葉は赤ければ希望
    紅葉は黄色ければ歓び

    旅人の旅は希望に溢れるものになりそうです。

  • 秋の夜への応援コメント

    静かで賑やか。
    静かだから、虫の声も意味を持って聞こえてくるんですよね。
    そんな情景が懐かしい感じで素敵です。

  • はなとあきかぜのうたへの応援コメント

    毎日巡る自然と、一年をかけて巡る自然が交錯する感じがよいですね。

  • 子供のころ、(わざと)脇道に迷い込んで、
    川に出くわしたことがあります。
    その時のことを思い出しました。

    何か大事なものを見つけた、そんな気がします。

    大丈夫、の気持ちかな?

    作者からの返信

    川に別れこそは告げていますが、それはまた新たな出会いになりそうです。

    その期待がしあわせを生んで、それを見つけてという感じですね。

  • 川の歌への応援コメント

    鳥に導かれて川に出たのですね。
    心が軽くなるような歌ですね。

  • 森の動物たちへの応援コメント

    これは心の旅なのかなぁ?
    どこにたどり着くんだろう。
    優しい動物に巡り会えるといいなぁ。

  • 森を越えるとへの応援コメント

    おとぎの世界に迷い込んだような感じがしました。

    さらに歩くと何があるんだろう??

  • 秋の訪れへの応援コメント

    カサコソと落ち葉の音や、美しい紅葉などが目に浮かび、五感が広がる光景ですね。

    作者からの返信

    秋の始まりは素敵ですね。

    晴れの日も雨の日も綺麗な音が聴こえます。

  • 木々の間からへの応援コメント

    まるで挿絵の入った絵本を読んでるように、森が頭の中に様々な動物を連れてやって来るみたいです

    なんか訳分からんこと言ってますが
    感動しました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そのように言って頂けるなんて正に感無量です!

    凄く励みになります!

  • 川の歌への応援コメント

    この詩大好きです
    感動しました

    作者からの返信

    さららって表現は最初は違う音にするつもりだったんですが、さららの方がいいなと思い、さららにしました。

    お皿みたい、、、。

  • 川の歌への応援コメント

    歌が聴こえるようです。
    リズムが心に心地よくて^^*

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    少し素直な気持ちでかけたので、そのようにコメントして頂けるのが嬉しいです。

  • 森を越えるとへの応援コメント

    こんばんは。

    雨も好きですが、
    森も好きです。

    何だかどちらも色んな事を思い起こさせてくれますよね。

    作者からの返信

    神秘的な魅力がありますね。

    神様がいたり不思議な世界観ですよね。