第34話 あらやだ! みくちゃんの早とちりじゃないの!

「こ、コウちゃん……?」

「あれ? みくちゃん? どうして僕、こんなところに……?」

「いや、私もよくわかんないけど」


 どうやらコウちゃんは無理やり連れて来られた形のようだ。アニメとかゲーム風に言えば『召喚された』という状態なのだろう。


「あたしよ、あたし! あたしのお陰なのよねぇ!」


 テーブルの上ではヨシエさんがきゃっきゃとはしゃいでいる。

 ほんと何なのこのおばさん。


「何かよくわからないけど……、急に来ちゃってごめん。僕、もう行くね」

 

 と、去って行こうとするその背中に、私は思わず叫んだ。


「行かないで、コウちゃん!」


 その言葉に、コウちゃんがくるりとこちらを向く。視界の隅では「言ったれ、言ったれ~」とヨシエさんが拳を振り上げているが、無視だ、無視。


「な、何?」

「その、い、行かないで、っていうのは、あの、メールの……、その、か、海外に、っていう……」


 でも、良いんだろうか、私なんかが引き留めて。そんな権利があるんだろうか、私に。


「でも、もうチケットとっちゃったし」

「そ、そうだよね……」

「チームで行くから、僕だけ行かないわけにも……」

「そ、そうだよね……」

「ちゃんとお土産も買ってくるから」

「そ、そう……。ん? お土産?」

「うん。さっきもう1通メール送ったんだけど、見てない? お土産何が良い? って送ったんだけど」

「え? は? いや、見てない……けど? え? 海外行くって、何? 異動とかじゃなくて?」

「え? 違うよ? 3週間くらいの出張。向こうの支社で研修があるんだ」

「な、なぁんだぁ……」


 へなへなとその場にへたり込んでメールを見ると、『台湾なんだけど、お土産は何が良い?』というメッセージが3分前に届いていた。


 何よ私、馬鹿みたいじゃん。

 

 脱力している私を見て、ヨシエさんは腹を抱えて笑っている。


「やぁっだもー、みくちゃんの早とちり~!!! おっかし~!! アーッハッハッハ!」


 ヨシエ、黙れ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る