応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 白雪の歌姫(1)への応援コメント

    序盤から一転、殴り合いに主人公がかっこいいです。これからの展開に期待大です。

    作者からの返信

     応援コメントありがとうございます。

     すっとぼけた行動の多い主人公ですが、どうか見守ってやってください。

  • 眠れる森の銀狼(2)への応援コメント

    コウシロウと黒泥姫の会話がすごく印象的でした。

    特に『絶望でしか世界に向き合えない』、『だから僕は、彼女を苛む絶望を認めない』あたりは痺れる台詞ですね。

    そこに続く、ファナティアの涙というのもよかったです。
    昔は、泣きたくても泣けなかった状況を思うと、感慨深い場面でした。

    でも以前の話で、コウシロウが彼女に『泣かないでください』とか言っていた気がしますが、結局は泣かせてしまいましたね。(笑)

    作者からの返信

     確かに、泣かせちゃってますね。(汗)

     情動が反転してしまう……面白い設定だと思ったのですが、私の未熟のせいで、この作品を読んだ読者は、逆に感情移入を妨げられてしまう場合が多いようです。

     いつか続きを書きたいとは思っているものの、書くとしたら全体的に改編しないといけない感じで、頭を抱えています。

     ああ、精神と時の部屋が欲しい。

  • 灰かぶりの白雪(3)への応援コメント

    ファナティアの底なしの明るさが、むしろその異常性を際立たせている感じですね。

    特に、家族の話をする時の、首と手首の傷跡を見せながら笑うところや、台詞に『♪』がついているところは、ちょっと怖いくらいでした。

    あの『黒い神様』を巡るコウシロウとファナティアの考えの差、立場の違い、そこから生まれる関係性が、なんだか《幽霊騎士は狂えない》のアガトとユラの関係と同じく、本質的な部分で歪んでいるという点が印象的な話でした。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     言われて見れば、確かに方向性が似てますね。改めて自作を振り返ると、普通のカップルが全然居ない気がしてきました……(^_^;)