第2話

「それじゃ成瀬ちゃん、残りの書類は僕がやっておくからそっちお願いね」

 生徒会室のパソコン前で、眼鏡を掛けた癖毛の青年は顔を上げると悪戯っぽく笑った。無邪気な瞳を飾った黒フレームのそれに、私は思わず「あれ?」と眉を寄せる。

「魁斗君、視力悪かったっけ?この間架音が『両目A』って言ってた気がするんだけど…」

「ああ…これね、実はブルーライトカットなんだ。実は先週文芸部の子に会ってね、彼女がブルーライトカットの眼鏡掛けてたから」

「…まさかとは思うけど、それって茜音あかね?」

「そ。この間弓道部の取材に来てて、架音伝いに知り合ったんだ。成瀬ちゃんも彼女と同じ中学校だもんね」

 手元のキーボードに視線を戻しながら、魁斗君は小さく笑みを零す。

「…そういえばさ」

「ん?」

「成瀬ちゃん、確か雅音と幼馴染なんだよね」

「え…うん、そうだよ。…ねえ魁斗君、生徒会に雅音の事誘わないの?やっぱり人手足りないし、そうすれば魁斗君も雅音と長く居られるでしょ?」

「そうしたいのは山々なんだけどね…。雅音も剣道部の仕事で手一杯らしくて。それに、ウチの生徒会は恋愛禁止だし、それで別れる事になったら本末転倒でしょ?」

「…そっか」

 …ここ、桜楼学園の生徒会には『会内恋愛禁止』という鉄の掟がある。この決まりは何代にも渡って厳守されているらしく、過去に破った先輩達は破局を強制された挙句、生徒会を追放されたらしい。

「会内恋愛禁止っていうのは雅音にも理解して貰ってるし、クラスも部活も委員会も違う分、他の時間はなるべく一緒に過ごすようにしてるから。…本当なら、生徒会長の僕が掟を帳消しにしないといけないんだろうけど…先生から何回も『駄目だ』って言われてさ」

 不甲斐ない彼氏で情けないよね、と魁斗君は苦々しく笑う。…ねえ魁斗君、気付いてる?雅音都付き合ってから…ううん、雅音の事を話してる時の魁斗君、とっても優しい目をしてるんだよ。

「…そんな事無いよ。凄いね、恋人の為にそこまで行動を起こせる人…魁斗君以外に見た事無いよ?」

「そうかな?…有難うね、成瀬ちゃん」

 小さく零された柔らかな微笑と、黒いフレームの奥でくしゃりと綻ぶ端正な顔。…何気ないはずのその微笑みにすら、空っぽの心はきゅうと締め付けられて。


「…ッ」


 …分かってる。私達は生徒会役員の三年で、それ以上もそれ以下も無いって。それに…目の前の彼は、私の幼馴染と付き合ってるって。

 


(…分かってる、分かってるよ。…でも…)





ごめんなさい、雅音。私…魁斗君の事が、好きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る