衣替え彼女 ~季節で替わる美女(美少女)お隣さん~

たろいも

春はおとぼけ

1.お隣さんの襲来は突然に

「一人暮らしで自宅警備員とか、俺、終わってるよな」

 独り言ではそんなことをいいつつ、しかし現状をどうにかしようとはあまり思っていない。自分でもダメだとは思うが、変えるだけのエネルギーが無い。


「次は、ショートにしてみるか。」

 テレビに向かい、ゲームのコントローラを操作する。画面に映るキャラクターの髪型を切り替えていく。何度目かのキャラクタークリエイト。



 ピンポーン



 インターホンが鳴った……。

 そうだな、身長はちょっと低く──



 ピンポーン



 2回目か。

 アクセサリーは何がいいかな。



 ピンポーン



 意外と粘るな。どうせ大した用事じゃないだろ。

 ネコ耳とか狙いすぎかな、メガネも捨てがたいが──



 ピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポピンポーンピンポーンピンポーン

 ピポピポピンポーンピポピンポーン

 ピピピ、ピピピ、ピピピピピピンポーン



「うるさいよ!! 最後の337拍子とかどうやって鳴らしてるんだよっ!!」

「あらぁ、はじめましてー」

 我慢できずに突っ込みを入れた俺が扉の外で見たのは、まぶしいほどの美女だった。


 俺より少し低いだけの位置にパッチリとした目。少し視線を落とせばふっくらと柔らかそうな唇。肌は不健康すぎない程度には白く、髪は肩にかかる程度の長さ。前髪をピンで留めているため、少し幼く見えるが、雰囲気としては年上だろうか。

 足首に向かってゆったりと広がったブラウンのワイドパンツに、黒い上着、その上からベージュのシャツワンピースを羽織っている。全体にゆったりとした服装だが、主張激しい胸は隠しきれないらしい。


「あ、そ、は、はじまして」

 やばい、あまりの美人具合に急激な緊張が襲う。


「隣に引っ越してきた一瀬いちのせ 優希ゆうきですー。よろしくおねがいしますね」

 一瀬さんは、ゆったりと腰を折り、挨拶をしてくる。きれいなツムジが目の前を上下する。よく見ると、少しだけ髪の毛に茶色味があるんだなぁ、なんて感想が湧いてきた。

「?」

 体を起こした一瀬さんと目が合ってしまった。しまった、俺自己紹介してない。


「か、加無木かむき 零次れいじです。よろしゴニョゴニョ」

 最後の方、上手く言葉が出てこない。


「私、大学3年生なんですよー、加無木さんも、大学生ですかぁ?」

 ぐ、答え辛い質問を……。

「い、一応、大学1年です、去年から……。」

 出席が足りず、二回目の1年生だけどな。現在進行系で毎日自主休校中だけどな。

「そうなんですねー、私もおととしから大学生なんですよー。」

「え、あ、そう、ですね……。」

 そりゃ3年生ならそうだろう……。え、今のはボケネタなのか? それともボケ天然なのか?


「あ、そうだ。」

 一瀬さんは何かを思い出したように胸の前で手を合わせる。

「これなんですけどー。」

 彼女は箱を1つ取り出した。どこから出した? 疑問が浮かびつつも箱を受け取る。特に飾りも無い。普通の厚紙製の箱だ。ずいぶん簡素だが、もしかして引越し挨拶の品とかなのか? 箱の蓋を開くと、中身は全く同じサイズの木製の箱だった。

 木製の箱を取り出してみてわかった。これは貯金箱だ。お金を入れる穴が開いている。そして寄木細工らしい。よくあるからくり箱のようだ。挨拶の品としはずいぶん珍しい。

「!?」

 さらに重大な問題があった。この貯金箱……、中身が入っている!! 箱を回すとジャラジャラと音がする。それも結構な量が入ってるぞ。

「私、どうしてもコレを開けられなくて……」

「挨拶の品ぢゃないのかよっ!! 初対面にいきなり持ってくる物かよっ!!」

 俺は貯金箱を返す。もちろん開錠した状態で。

「まぁ、すごいっ!」

 感動したのか、一瀬さんはぴょんと軽くジャンプした。たゆんと揺れる……。うん、ご馳走様です。

「すぐに開けられるなんて、加無木さんってすごいんですね。あのぉ、また、困ったときは、ご相談しても、いいですか?」

 一瀬さんが、上目遣いで俺に聞いてくる。


「はい! よろこんでっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る