第27話金曜日

in フロント

あ「今日は電話対応をお願いします」

希「はい」

あ「お客様のどんなに小さい要望でも断らず丁寧に対応すること

  接客に対応を頼んだり希さん自身が対応したり厨房が対応したり

  電話の内容を把握してちゃんと連携をとるのが大事になってくるわ

  最初の内は仲居さんが隣にいたり私がいるけど一人でするようになったら

  何処の誰と連携するのかを考えて」

希「はい」

あ「電話は毎回毎回ある時もあるし全くない時もあるし

  もしくはお客様が直接言いに来る場合もあるから」

希「はい」

あ「担当の曜日を決めるからその日はお願いね

  それ以外は今まで通りの仕事もしてもらうし

  今まだ覚えてない仕事も完璧にしてもらいます

  一人で出来るように」

希「はい」

あ「ここに紙とペンがあるから好きに使って」

希「はい」

あ「怖そうな人もいるしクレームを言われる場合もあるから

  理不尽だと思っても基本的には謝って

  お客様は命だから大事に大切に接客して下さい」

希「はい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る