紹介日記(5月)

私はたまに自転車でゲームを持ち寄りながら三人それぞれの家に行ったりした。



三人の紹介がまだだったね。


まずはグングニルの保持者、ケイン。


彼の家は私の家から近い。さらに言うと中学生の従兄がいるそうだ。

名前は灰理はいり 吉彦よしひこさん。

この灰理さんが凄くて自分でパソコンを作ったり、プログラミングをしたり、自作でスマホを作っちゃったり…。

何しろ超が付くほどのエリートで今年中にはアプリも作ってしまうそうだ。

かくいうケインはというと、そんな灰理さんにスマホを作ってもらい、そこでもゲーム(主にウェポン・オンラインのスマホ版)をしているという。さらにはゲームの画面をテレビやパソコンにつなげているのだ、とも話していた。



次にレーヴァテインの所有者、みっちゃん。


彼の家はものすごく近い。が、つい最近まで私は知らなかった。

彼は兄弟が多いらしく、たくさんのアカウントを持っている。

他の兄弟にもゲームを貸すため、プレイ時間が短いそうだ。

さらに言うと、空き時間は勉強にあてているらしく、のんびり口調で話すのは寝不足もあるのだという。

ウェポン・オンラインではレアアイテムを入手するとき、父親と二人で徹夜したらしい。



最後はロンギヌスの持ち主、レオっち。


彼の家は結構遠く、私と同じ一人っ子。マイペースにゲームを進めている。

彼の見た目は女子そのものであり、女装が趣味という、ちょっと変わった男の娘だ。

目を引くのは大きな二つ縛りであり、そのほかにも女の子ものの服や、ピンバッジや缶バッジなどの小物にも手を入れている。

見た目のせいで孤立していたところを、ケインたちが話しかけてきたのだという。



そういう私はというと。

王様こと四季は、今まで一人っ子で、一人で遊ぶことが前々から得意だった。

いつの間にかゲームを始めていたけど、その前は読書とか勉強とか、適当に過ごしていた気がする。



…ふう、紹介はこんなところかな?

一気に日記を書いたら疲れちゃった…。

今日はもう寝よう、そうしよう…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る