応援コメント

第19話:透過」への応援コメント

  • メンバーの個性を立たせた作戦会議パートから、戦闘シークエンスへ! かっこいいですね~(^^)
    いい意味で、文体が「角ばっている」印象をお受けします。何と言うか、無駄がなく隙もない。個人的なお話ですが、相談に乗ってくださった時に仰っていた意味が分かるような気がしています。

    僕ならここで夜景だの夜空だのと描き込んでしまいそうですが。
    ううむ、判断に迷うところですね……。

    それにしても、アバターという存在のカッコよさといったら、痺れますね!
    ご存知なかったら申し訳ないのですが、『Fate/Zero』のバーサーカーを思い出しました(笑)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。まだまだ未熟ゆえ、お褒めいただき恐縮です。
    背景描写を重視される方もいらっしゃいますし、それはそれで素晴らしいことだと思います。
    描写よりもキャラの心情に文章を割いた方がテンポ良くしやすいので、実力不足ゆえの苦肉の策です……。
    また、このヒロインの正体が割れる戦闘までは、言わば長いプロローグなので、展開をわりと急いだ事情はあります。

    設定に関しては、現実世界ながらも非現実にいることを意識したかったので、アバターという皮肉のきかせたネーミングにしました。
    特に元ネタはありませんが、言われてみればFate/ZEROのバーサーカーで問題ないです笑

    今後とも宜しくお願いします。