応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明日どころか、今、この瞬間でさえも危ういですよ(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    解ります。
    コロナと半導体の不足で僕の務めている会社もヤバイのです。
    環境破壊とか考えられる余裕なんかないのです。

  • 第147話 怒っておられるへの応援コメント

    チョビさん、機嫌なおしてくれるといいですね。

    作者からの返信

    今も怒っているようで、部屋に来ないです。

  • 第147話 怒っておられるへの応援コメント

    サブタイトルだけでもうチョビさんだって分かりました(=^x^=)
    話し合い大事ですね。円満解決して下さい。

    作者からの返信

    きっと、ご立腹なのです。
    今日帰ったら、寝るまで付き合おうと思ってます。

  • 第146話 生きるという事への応援コメント

    昔ある政治家が「枯れ木に水は必要ない」と言って騒がれましたね。
    今なら、心の中で頷く国民もいるかもしれませんね。

    桜雪さまの苛立ちも理解出来ます。

    作者からの返信

    家族に大切にされているならいいんですよ。
    身勝手に生きてきて、死ぬ間際まで人に頼らなくてはいけない、人生の半分以上を、この男に提供しなくちゃいけないのかと思うと理不尽しか感じないのです。

  • 第145話 当然そうなるへの応援コメント

    それはね、ゴニョゴニョ。
    繰り返すコロナ禍、嫌ですね。

    作者からの返信

    疑っちゃいますよね~。
    本当に心がギスギスしてきます。

  • 第144話 恐竜は鳥への応援コメント

    私もスズメの先祖は恐竜と聞いて、ゾワってしました。
    え!? ダチョウに乗ろろうとしていたんですか?
    無断で? ソレ、ダメなやつです。

    作者からの返信

    恐竜 卵 化石 で調べたら画像でると思います。
    まんま鳥です。

    若いころ、G馬サファリパークでバスから降りて乗ろうとして全力で阻止されました。
    僕の説では、昔はダチョウに跨って人は狩りをしていた説の実証実験を試みました。

  • 第144話 恐竜は鳥への応援コメント

    おお、まさにヒッチコックの鳥ですね。

    作者からの返信

    怖いですよね。
    鳥に噛みつかれるとか。

  • 平熱がとても低いのですね。人それぞれだとは思うのですが、あたたかいものを食べてくださいね。

    作者からの返信

    年々、低くなっている気がします。
    なんか怖いです。

  • やっぱりゾンビでしたか!
    いや、ラーメン食べて温まって下さい。

    作者からの返信

    限りなく近しい位置にいる気がします。
    最近、冷凍食品にハマっております。

  • 第142話 今年もか…への応援コメント

    胃なら早期発見、早期治療ができますね。
    保険も早く入って「ガンと診断されたら現金支給」で貰ってくださいね。
    父が手術して余ったお金で、テレビ買ってました。
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    3000円くらいの保険を検討してます。

  • 第141話 成長への応援コメント

    こればかりはめったに着ないですからわからないところがありますね。

    作者からの返信

    礼服って、用事のたびに購入している気がしてます。
    いい商売だなって思います。
    ドレスコードとか無くなればいい。

  • 第141話 成長への応援コメント

    ザンネン・ユア・ボディ
    いや、大丈夫です、成長するっていい事です。
    お疲れ様でございました。

    作者からの返信

    好き勝手に生きている、そんな生き様を体現しちゃった感じです。

  • バリウムが腸に残ってしまう事ってあるのかしら?
    小学生からって、すごいですね。お大事になさってください。

    作者からの返信

    いつまでも残って無いんでしょうけど、腹の張りが普通じゃないというか…。

  • 第139話 「ん?」への応援コメント

    それは血圧あがりますよね。耳掃除は綿棒がいいらしいですよ。

    作者からの返信

    引っ掻く様に耳掃除しちゃうんですよね~。
    良くないと解っているんですけど…。

  • 第138話 冬支度への応援コメント

    静岡県在住です。なんかごめんなさい。笑

    作者からの返信

    親戚が静岡にいます。
    雪でテンションが上がるそうです。
    僕は下がります。

  • 第138話 冬支度への応援コメント

    雪とはあまり縁のない場所に住んでいても、ストーブの灯油代やらでかかってるので、お話読んで、気が遠くなりました。

    作者からの返信

    雪国は、金が掛かるのです。
    毎年、憂鬱になります。

  • 第137話 今年もか…への応援コメント

    雪国の方たちって強いですね。
    子どもたちが雪かきしてるニュースを見て……尊敬しました。

    作者からの返信

    雪国は金が掛かるのです。
    雪の降らない県に産まれたかった。

  • 第136話 鼻水がアメリカンへの応援コメント

    うおっ、まさかのオチに安心しました。が、お風邪、早くなおりますように。

    作者からの返信

    僕も驚きました。
    この量を吸い込んでいるのか…と。

  • 第136話 鼻水がアメリカンへの応援コメント

    大変な状況なのに、すいません笑ってしまいました。
    紫とピンクの色の原因が分かって安心しました。
    いや、違う、お大事になさってください。
    ゾンビ学園の生徒になれますように!

    作者からの返信

    とりあえず、安心しました。
    凄い綺麗なスミレ色の鼻水に気が遠くなりました。

    ゾンビ学園は第二部を書き出しています。
    来年早々に公開しようかと10話ほど書いてみようと思っております。

  • 酷使してますね。
    お疲れ様でございます。

    作者からの返信

    全身疲労状態が週の半分を占めます。

  • 第134話 献血への応援コメント

    注射、私もこわいです。採血とかもう毎回泣きそうになります。献血、私も無理ですね。

    作者からの返信

    怖いですよね、あの採血用の針、太いし…。

  • 第134話 献血への応援コメント

    飲み物もらえましたか?
    何も無かったらほんと、あつかましいですね。

    作者からの返信

    献血した人は、何か貰ったみたいですね。
    僕は、しませんでした。
    怖いから…。

  • 第133話 趣味を超えていくへの応援コメント

    お金と場所がかかる、わかります。私もDVDと本がどんどん増えていって、本棚があふれそうです。いや、でもきっと、桜雪さんのガンプラの棚は爽快なほどにうつくしいのでしょうね。

    作者からの返信

    塗装が趣味的過ぎる物もありますからね~。
    でも、見返すと、この時は、こうだったんだな~とか、この色じゃなかったな~とか楽しくはあるんですよね~。
    ただ、どうしてもコレを飾ったら、アレも欲しいな~となって蟻地獄状態です。

  • 第133話 趣味を超えていくへの応援コメント

    6歳からガンダム好きですものね、
    自分で作って増えていくんですね。
    好きな物に囲まれている生活いいですね。

    お金に変えられないと思います。羨ましいです。

    作者からの返信

    独身だからできるんですよ。
    結婚してたら無理でしょうね。
    作っているときは、時に苦痛なんです、けど作るんですよね…不思議です。

  • 第132話 いくらなんでも…への応援コメント

    いくらなんでもひどい。
    寒かったですね。同情します。

    作者からの返信

    客に同情しない僕でも、どうかなと思いました。
    HPに記載してあるとはいえ…いかがなものかと。
    唯一の防寒着がクリーニングにも出したことが無い丹前1枚、しかも子供用はないという劣悪ぶりです。

  • タコも怖いけどイカも頭良さそうで怖いです。
    今のうちに全部塩辛にしてしまいたいです。

    作者からの返信

    いつか気づきますよ、アイツら…自分たちが狩る側だということに…怖いことです。

  • それだけでひとつ、物語ができそうですっ!!ジャンルはホラーかな?

    作者からの返信

    イカのポテンシャル恐るべしなのです。
    「塩辛…美味い」

  • 叩く時は妬みの感情があるんでしょうね。

    作者からの返信

    定価で皆が買えればいいけど、現実はそうはいかないです。
    その溝を埋めているという側面も理解してあげたいですよね。
    実際、発送料とか労力考えれば、そう高くない転売もありますから。

  • むずかしい問題ですよね。裏側の人と、買う側の人がわかれている以上、溝は埋まらないかもしれません。

    私は転売さんにたよってまでほしいと思うものは、残念ながらありませんので経験ありませんが。この、一方的にだれかを叩く現象がちょっとこわいですね。

    作者からの返信

    じゃあ、転売が無くなれば皆にいきわたるか?と言われればNoなんです。
    地域差もあるし、田舎じゃ買えないという事実も考えると、無くならないし、ボランティアじゃないんだから、割り切らないといけないと思います。

  • 第129話 二匹目のどじょうへの応援コメント

    あー。今回はだめですかぁ。私はこのシリーズのウェハースめっちゃ好きなんですけどね(笑)。なんとか売れたらいいですね。鬼さんがんばれー!!

    作者からの返信

    今回は供給過多です…転売対策かもしれません。

  • 第129話 二匹目のどじょうへの応援コメント

    桜雪様が買えた時点でもう人気に陰りがあるのかもしれませんね。
    流行り廃りの激しい世の中ですね。

    作者からの返信

    購入前から気にはしていたんです。
    買えたという事実が陰りの証明になるような…。
    クソ恥ずかしい思いで買ったのに…。

  • 第128話 この生き物…への応援コメント

    一時期ブームになりましたね。
    あるニュース番組で、「シンディー・ローパー来日」を間違えて
    「ウーパールーパー来日」と言ったアナウンサーがいましたね。
    流行年が同じだったから。笑 実は私、ウーパールーパーに似てます。
    なんかごめんなさい。笑

    作者からの返信

    僕の子供の頃にブームになりました。
    TVで観るのと、生で観るのと大分、イメージが違いました。
    ウーパールーパー似、なんか想像できます。
    目が小さくてニパッとした顔なのかな~とか、基本ウーパールーパーって微笑んでますよね。

  • 第128話 この生き物…への応援コメント

    つい見てしまいそうですね。クラゲの方がまだ活動的なのかもしれません。

    作者からの返信

    アイツ、まったく動かないんですよ。
    プカーッと浮いてるだけです。
    アクアリウム的な飾り付けでもしてないと、不安になる生き物でした。

  • 第127話 夢でもか…への応援コメント

    むしろ言い返せる桜雪さんみたいになりたいです。昔、コンビニでフリスク買ったのに袋に入ってなくて、泣き寝入りをした過去があります。たかがフリスクですが。

    作者からの返信

    いや~、こういう性格は損だと思いますよ。
    トラブルが多いというか…引くに引けない状況になることが多々ありますから。

  • 第127話 夢でもか…への応援コメント

    そうなんですよね、悪用されないか心配です。
    おお、二メートル相手に頭突き行きそうでしたか?
    怒りMAXだったんですね。

    作者からの返信

    メキメキ大きくなっていきました。
    不思議と夢だと怖くないんですよね~、リアルにその状況なら怖いんでしょうけどね。

  • 第126話 来るんだね~への応援コメント

    そうなのですね。お疲れ様でした。やっぱり熱は出るものと覚悟しておきます。

    作者からの返信

    でやがります。
    一気に上がってきます。
    微熱から高熱まで上がる速度が半端なかったです。

  • 第126話 来るんだね~への応援コメント

    やっぱり来ましたか!
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    来ました…やはり油断してはいけません。
    久しぶりの発熱です。

  • 第125話 意地なのか?への応援コメント

    ヤバいですね。
    泊める方も泊まる方も。
    救急車が来るか心配ですね。

    作者からの返信

    自らクレームと低評価を獲りに行く姿勢が理解できません。
    昨日は暑すぎて使われていない宴会場で寝た客もいたようです。

  • 第124話 嫌な状況だなへの応援コメント

    同居していたら、必ず移りそうですね。
    濃厚接触者の行動制限が曖昧ですね。

    作者からの返信

    ちょっとよく解らない政策ですよね。
    これが、いい方法なのかな~と思ってしまいました。

  • カニコーラ。ネーミングもすごいですけど、味がすごそうです。ご利益ありそうな感じがします。

    作者からの返信

    クセが凄い炭酸飲料でした。
    カルシウムくらい接種できなきゃ嘘みたいな商品です。

  • 第122話 必死なんだろうへの応援コメント

    私にも他人事じゃないんですよ、そういう状況……

    作者からの返信

    日本人の多くは必至だと思ってます。
    なんだろう…税金の多さ。
    納税のために活かされている気さえするのです。

  • 第122話 必死なんだろうへの応援コメント

    今年ダンゴムシ大量発生ですね。
    地上に出て来ても暑いのに……光を求めて「死」
    今の日本みたいですね。

    作者からの返信

    奴らも必死です。
    見たくないけど…奴らの気持ちは理解しないとです。

  • 第121話 キャンディ塗装への応援コメント

    安いプチコン買った方が早いかも!
    私も初チャレンジでかなりいい感じでできましたよ。パラスアテネを緑のキャンディ塗装でした。
    ちなみにベースの銀にはあらかじめクリアーと同色の色を混ぜておくと早いですよ。

    作者からの返信

    関川様、最初にシルバーとクリアを混ぜるのですか、間に合わなかった…来週再TRYです。
    テュルッという感じにならないんですよね。
    パラスアテネいいですね、僕も欲しいキットです。
    今はリーオーで練習中です。

  • 第121話 キャンディ塗装への応援コメント

    キャンディー塗装って重厚感がいいですね。

    ただいま、近況ノートで画像貼付キャンペーンやってます。
    桜雪様もぜひ写真を。ん? そういうのは嫌いだったかしら。

    作者からの返信

    そうなんですよね、納得がいくものができたら載せてみたいですね。
    チョビさんは動くし…

  • 第120話 記憶の中の美への応援コメント

    私も動画を見ました。
    目力もあって、美しいですね。
    音楽って記憶を呼び戻すんですね。

    作者からの返信

    ただの反射行動ではないと思うんです。
    あの瞬間、舞える最高の姿だったのだと思います。

  • 第119話 効くんだ…への応援コメント

    ザリガニだけじゃないかもしれませんね。
    魚や稲を通して……みんな元気になりそうです。

    作者からの返信

    一周したら平和になりますかね?
    これが数百年続いたら、鬱は無くなりますね。

  • スルー出来ない案件ですね。せめて黒だったら。
    お疲れ様でございました。

    作者からの返信

    麻婆麺ですね、油を消化できない歳になったのです。
    漏らすとはね…不覚でした。
    トイレに近づくと油断するんですね。

  • 過酷・・・!
    最後は残念な事でしたが、堤防決壊じゃなくて幸いだったと笑っちゃいましょう。

    作者からの返信

    下着は捨てました…50歳間際で漏らすとはね…。

  • 第117話 現実は怖いへの応援コメント

    お久しぶりです(こんな所で挨拶する私)。
    私にとって、コンビニはオアシスであり、楽しい場所です。
    が!
    コンビニに限らず、よそ様のプライベートがポロリしてしまう場合もありますよね・・・

    数人の警察官が居たときはビビりました。

    ちなみに近況ですが、今年初のメ○ンパナップを食しました。
    ソースがスマイルの形をしていたので、ビビる私。
    パナ○プの戦略にまんまとハマり、なごんでしまいました。


    作者からの返信

    パ〇ップの新しいフレーバーを望みつつ、グ〇コの株を購入して撃沈している私です。

    私はコンビニとパン屋でテンションが上がります。

  • 第117話 現実は怖いへの応援コメント

    一瞬焦りますね。
    お母さんにケガがなくてよかったです。他人の目を気にして買うしかなかった
    でしょうね。自宅ではどうか心配しちゃいますね。

    数ヶ月前ですが、同級生(五十代男性)が母親を絞殺しちゃいました。
    彼もアル中だったかもしれません。ストレス社会って怖いですね。

    作者からの返信

    家族はツライですよね。
    切ないんだろうな~と思って見てました。

  • 第116話 ヤバイ…のか?への応援コメント

    それは心配ですね。熱がまた微妙というか。咳止めも出なかったですか? え、一週間放置ってひどいです。

    作者からの返信

    明日で1週間なのです。
    咳だけが続いています。
    なんか怖い…。

  • 第116話 ヤバイ…のか?への応援コメント

    私も似たような感じでした、去年。微妙な微熱が続いて、しんどいはしんどいが、動けてはいるので仕事に行って。

    もう、いっそ、さんじゅうはちど くらいになってくれよ休みたい。とか、思ってました。

    どうか、無理する前に身体を休めてくださいね。チョビさん、お願いだから安眠させてあげてください。お大事に……!

    作者からの返信

    なんか怖いですよね。
    辛いけど頑張れるラインなんですよね。
    性質が悪いです。

  • 第116話 ヤバイ…のか?への応援コメント

    咳と微熱、不安ですね。
    額に『コ』って出て欲しいです。

    あっ、コメント下さったの会社休まれた日だったんですね。
    えっ、昼間なのに?って思いました。体調悪い中、お読みいただき、
    申し訳ないです。お大事になさってくださいませ。


    作者からの返信

    初期症状が風邪だから困ります。
    田舎住みですし、この時期、毎年、体調崩すんで大丈夫だと思いますけど、ホテルの清掃という環境が気になります。

  • 心の叫びが爆発してますね。書き出したことで、少しでも楽になりますように。

    作者からの返信

    ストレス発散です。

  • もう、なんておいたわしい……

    だいぶ追いつめられてますね。

    無理だけはして欲しくないです。
    ご自愛くださいね! 今度は美味しいバナナとか。ラーメンとか。
    甘やかしてあげてください。

    作者からの返信

    上司と部下、ほぼ同時期に退社とか…泣きそうです。

  • 思わず歌ってしまい、爆笑しました🤣
    いや、ごめんなさい🙏 大変ですね。

    また胃が痛くなりませんように。

    作者からの返信

    胃のポリープが半端ないそうですから…。
    スラスラ書けた自分が怖いです。

  • ハムちゃんたちって、2年くらいなんですよね、寿命。短すぎて辛くて飼えないんですよ、繁殖させない限り。でも、繁殖は、ちょっと……。
    同じ理由でウズラも飼えません。可愛いんですけどね、ウズラ。

    お化けがハムちゃんなら、ずっと元気(?)で嬉しいかもですけど。
    死んだ理由のほうが、お化け。ってこともなくはなさそうで、それはイヤですね。
    ハムちゃんが「ひまわりの種ちょーだい」とか話しかけてますように。

    作者からの返信

    何事も怖い方へ考えるからダメなのです。
    幽霊もいた自分にとってプラスだと思えれば怖くはない…はず。

  • なんて話しかけられるか気になりまチュウ🐹

    作者からの返信

    そうですよね、何か聞かれてんでしょうかね。

  • ゆかいな美容室ですね。ハムスターの霊だったら、怖くないかもしれませんが。

    作者からの返信

    おばけ、ですからね。
    幽霊とは違うのかもしれません。
    ハムスターなら問題ないんじゃないでしょうか。

  • 第113話 風の力への応援コメント

    命がけのバイト、お疲れ様でございます。
    更新なければドッカーンという事で。
    田中さんになりませんように!

    作者からの返信

    なんか不安になりました。
    映画のようにドーンッとか…少し期待している自分も怖かったりします。

  • 第112話 そりゃ無理だわへの応援コメント

    本当に、やるのが楽な対策しかしないですね、特に都政!

    時給が上げられないなら、手当を出して欲しいところです。修理作業手当。汚物処理手当。非常識対応手当……

    作者からの返信

    客室修繕とか、ホテル側の仕事ですからね…清掃委託業者のバイトの範疇ではないのです。

  • 第111話  犯行現場かへの応援コメント

    こういうマナーについて具体的に報道してもいい気がしますけどね。ACジャパンとか。
    公共電波で発信するな的な苦情を言い立てるものほど、こういう当たり前の行動が守れていないんじゃないかと疑ってしまうんですよ。
    公共発信するぐらいしないと躾られない存在がいるってこと、思い知ってほしい。

    作者からの返信

    私もそう思います。
    ある程度の制裁がないとダメだと思うのです。
    未だに客室で煙草吸う人とかいますから。
    我慢できないんじゃなくて、最初から守る気がないんです。
    困ったものです。

  • 第111話  犯行現場かへの応援コメント

    血は怖いですね。ホラー!

    作者からの返信

    血を流すって怖いですね。
    排水溝に吸われていく血は映画の様でした。

  • 第110話 視野への応援コメント

    そんなラーメンがあるんですね。
    一石二鳥です。

    作者からの返信

    麻婆ラーメンってヤツですね。
    結構好きなんです。

  • 第110話 視野への応援コメント

    食べ物だけははずしたくないですよね。うかつなものを買うより、カップ麺が最強ですね。

    作者からの返信

    時間を掛けて外した時を考えると、カップ麺でOKです。

  • ぶっちゃけ人口比率をいじろうとしている存在を感じます。

    どことか誰とかは、言いませんが。

    作者からの返信

    作為的というか、人為的な感じがしますよね。

  • 第107話 強制力って大事への応援コメント

    また、今日あたりに大雪の恐れがあるようですね……台風1号も出来つつあるし……多分、東北は地震がまだありそう。
    関西あたりから南のほうも、ちょっと災害とか警戒したほうが良さそうらしく。

    備えられるものは、備えたほうがいいみたいですね。水とか。食糧とか。電池、ラップ、タオルなど。

    作者からの返信

    地震って油断するとドンッと来ますね。
    地球の悪意を感じます。

  • 同様に、花粉症も地球のいたずらに思えてきました。

    作者からの返信

    人間って地球に馴染めないんですかね。

  • ふふ、私もそう思います。
    人間しぶといなって地球が怒ってたりして。

    作者からの返信

    なに呑気に増えてるんだって嫌気が差しているのかもですね。

  • 第108話 煙とかやめてへの応援コメント

    うおー、それはおそろしいです。うちは、以前、エアコン冷房時に水を吐き出したことがありまして。家電の基盤だけでも国産にできないものかと思ってしまいます。

    作者からの返信

    コストがね~。
    いやビビりますよ…怖い。

  • 第108話 煙とかやめてへの応援コメント

    煙は焦りますね。もう寿命ですか?
    猫ちゃんもビックリ(*´-`)

    作者からの返信

    寿命なんでしょうね。
    ビックリというか、臭いを嫌ってました。

  • 第107話 強制力って大事への応援コメント

    移動してる方は、なんて強靭な精神力をお持ちなんでしょう。

    でも使うべきはここではないと思います。

    情報を流している意味が本当にないですね。

    作者からの返信

    今日もスキー客が500人とか報道があったけど…自業自得としか思えません。
    救助に順番があるなら最後でいいと思ってます。
    緊急車両とか医療物資とか運ぶトラックとかもいるのです。

  • 第106話 C12への応援コメント

    健康診断の結果ってわかりにくいですよね!
    もっと子供に説明するように一般向けに書いてくれないと、わざわざネットで調べて、さらに?になって、不安になるけど、まあいっかって結局放置( ≧∀≦)

    健康診断の意味がわかりませんね。
    不安にして放置するだけのいじめ?遊び?
    心配なら受診してねって、健康診断は受診じゃないの?って感じです。

    何かあるなら強制的に受診予約取るようなシステムにしてください。

    健康診断の結果、よくわからないんで。。。(^_^;)

    作者からの返信

    ごもっともです。
    素人目線が必要ですよね、どこか他人事で受け止めてしまう要因だと思います。

  • 第105話 きっと僕もへの応援コメント

    切ないお話です。
    でも、誰も誰かの代わりにはなれないし、自分以外の人の本当の気持ちなんてわからない。
    自分の本当の気持ちだってわからないのに。

    他人の気持ちなんてわからない方が幸せなんですよ。
    どうにもならないものに囚われて、心をすり減らすなんて無駄なことです。

    そうやって自分に悲しみや苦しみを増やすことより、他人は他人の人生をどんな形にせよ全うしているんだ。。。がんばったね。。。と考えて、あとは自分のことを考えていかなければ。

    人生は短いし、巻き戻せないから、自分が満たされる穏やかな暮らしを探すだけで忙しいですからね。

    冷たいと思われてもいいんですよ。
    みんな、そういう意味では冷たいんだから同じですもん。

    あなたはあなたの人生を
    私は私の人生を
    全うして終わらせていくだけです。

    作者からの返信

    コレは考えてしまいました。
    人が死にゆく場面でさえショーなのです。
    僕もですが、麻痺しているんです。
    人の死に鈍感になっています。

  • 第104話 比較対象がへの応援コメント

    桜雪さんの苦労を垣間見た気がしました。
    いつもご苦労様ですm(_ _)m

    作者からの返信

    清掃業は過酷なのです。
    メンタル弱いとダメなのです。

  • タコ怖い。
    でもおいしい。

    戦わずにおいしくいただきたいです(*´-`)

    たこ焼き食べたくなってきた(*´∀`)

    作者からの返信

    私、今タコ焼き食べてます。

  • 第102話 奇跡というかへの応援コメント

    本当にゾワッとしました!
    めちゃくちゃミラクルなお話でしたね(*´艸`)
    痛くなくても感染症にはご注意ください(*´∇`)ノ

    作者からの返信

    自分でもビックリでした。
    こういうこともあるのだなと…それより肉の再生が早いことにも驚きでした。

  • 第101話 行くんかいへの応援コメント

    こうしてコロナは増えていくんですね。
    気をつけている人と、そうでない人の差が激しすぎますね(^_^;)

    銭湯もプールも、これを読むと怖くて行けなくなります~((( ;゚Д゚)))

    今はもちろん行かないですけどね( ≧∀≦)

    作者からの返信

    結局、遊行を停止しないと減らないんですよ。
    経済と遊行を線引くのは難しいですけどね。
    医療崩壊を最優先に防ぐというなら移動を捨てる、遊行を捨てるくらいの覚悟が必要な事態だと思います。

  • 第107話 強制力って大事への応援コメント

    あー、確かにそうですね。
    飲食店だけじゃないですね。
    お疲れ様でした。
    良いお年をお迎えください。

    作者からの返信

    自粛要請は無効化とまでは言いませんけど、気にしない奴は普通に移動してきますよ。
    ホテルも団体客を一部屋に押し込めてますし、どっちもどっちです。

  • 第105話 きっと僕もへの応援コメント

    たしかに、余裕はなくなってきていますよね。年末だから余計に車も自転車も飛び出しますし。感覚が麻痺しているような気がします。

    作者からの返信

    色々な事に鈍感になっているのかもしれません。
    GOTOなんて、やっても止めても税金が投入されているのに、観光業と飲食は恵まれているように思えます。
    本当に困っている人が死んでいく様を見ていたわけですけど、その背中では遊びにきている連中がGOTOを利用している、やるせない気持ちになりました。

  • 第105話 きっと僕もへの応援コメント

    私もそうです。現実、人の不幸は蜜の味なんです。
    かわいそうと言いながら……コロナ禍で麻痺してます。

    作者からの返信

    そういう自分を嫌悪してしまいます。
    自分より悲惨な人を見て安心するみたいなところが本当に嫌です。

    皆、余裕が無くなっているのでしょうか…悲しい風潮ですよね。

  • 第104話 比較対象がへの応援コメント

    また、ってところに初めてじゃないのかと焦りました。誰がそんなところで用をたすのでしょう(⌒-⌒; )。

    まぁともあれ百舌は気の毒でしたね。そろそろ鳥インフルも出始めつつありますし。

    作者からの返信

    ホテルや旅館とウンコはセットです。
    どこでもウンコしてますよ。

    百舌の死骸を持って掃除してましたけど、ふと気づいたんですよね、感染症の危険性に。

  • 第104話 比較対象がへの応援コメント

    うんこなのか!に😆
    死んじゃったのも、間違われたのも可哀想です( ; ; )

    作者からの返信

    どこから入ったのか…いつから死んでいたのか…可哀想ですね。

  • 突然変異とかじゃないのかしら?
    やはり地球を滅ぼす目的?(´⊙ω⊙`)

    作者からの返信

    地球に送り込まれた先兵が活動を…
    もしくは寿司屋の願いが…
    タコの価格崩壊間近ですね。

  • 私は巨大蜘蛛がこわいです。今年たくさんでたのですよ。手のひら以上に大きいやつが。なので、カニはこわくて食べられません。いや、食べる機会もないですが。

    タコの足、もっと増えそうな予感がしますね(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    アイツらもただ寿司ネタに提供するために足を増やしたんじゃないと思うんですよ。
    8本を自在に使いこなすことに慣れて、もう1本イケんじゃね?とか余裕で増やしてきている気がします。
    その知能は、いずれ人を超えてくるのです。

  • 第102話 奇跡というかへの応援コメント

    うおっ。それは痛々しいです(;ω;)。めっちゃ痛いのに血が出ないと不安ですね。

    作者からの返信

    不思議と痛くないんですよね。
    すこぶる気持ち悪いんですけどね。
    いい場所を切ったんだな~と感心します。

  • 第102話 奇跡というかへの応援コメント

    ゾワッと感、今年の第一位決定ですね。( ノД`)…
    神経にいってないのかしら?

    一応消毒して……お大事にして下さい。

    作者からの返信

    髪を洗う時が一番気持ち悪いです。

  • 第100話 名作なのか?への応援コメント

    100話おめでとうございまーす!!!

    黄色いクマさんの世界。なるほどです。そう見てみればたしかに。

    作者からの返信

    100話だったのです。
    あまり意識していませんでしたけど100話が『ニート』ってね…僕らしいかもしれません。

  • 第100話 名作なのか?への応援コメント

    ニートのお手本ですね。(≧∀≦)
    穏やかな性格が好かれるのかしら。

    作者からの返信

    完全なニートですよね、あの熊。

  • 第99話 ガチのやつへの応援コメント

    こわいですね。全然関係ないのですが、ちょうどこれを読んでいるタイミングで救急車が通って、ぞくりとしました。頭、どこーって霊が出そうな……。

    作者からの返信

    結構、腐敗が進んでいるような報道でしたが、アパートで異臭とか今まで無かったのも不思議です。

    首を探して彷徨う霊ですか…ベタだけど今はリアルに怖いですね。

  • 第99話 ガチのやつへの応援コメント

    怖い、怖い。
    頭、何に入れて運んでいるのかしら?
    そっちの方が気になります。いやもう捨てたかしら?

    家のそばですか、余計に不安ですね。

    作者からの返信

    車で2分みたいなところです。
    性別すらわからないくらいの時間が経っているようなので、もう捨てたんじゃないでしょうかね~。
    それはそれで怖いけど。

  • 第99話 ガチのやつへの応援コメント

    応援マーク押しましたけど、事件についての“いいね”とか“応援”ではないので・・・
    ないので!

    真面目な話、
    その手の事件を起こす犯人ってのは、何と言いますか
    相手を人間じゃなく、虫とか小動物とか思ってるんですかね・・・
    正直な所、その辺を本人に質問してみたいものです。

    作者からの返信

    死後かなりの時間が経っているようですけど…腐敗臭とかしなかったのかな?
    とか会社で上司と話してました。

    本当に猟奇殺人って身近で起こるのだな~と思いましたね。
    今も、のうのうと社会に溶け込んでいるわけで…怖いですよね。

  • 第98話 リセットへの応援コメント

    桜雪さんはがんばっています。
    がんばり過ぎなほどに、がんばっています!
    自分で自分を褒めてあげてください!!

    猫ちゃんには死の匂いがわかると思いますよ。
    心配してると思います。
    いっぱい抱っこしてあげてください(*´ω`*)

    作者からの返信

    貧乏だから、頑張るしかないんですよ…。
    猫に心配されてるようじゃダメですね。

    歳もあるんですけどね(笑)

  • 第98話 リセットへの応援コメント

    体が眠りを求めていたんですね。
    猫ちゃんは起きない飼い主さんが心配だったでしょう。

    作者からの返信

    思いっきり寝ました。
    寝れるもんですね…自分でも驚いてます。

  • 第97話 白線の意味への応援コメント

    いや、線があるだけありがたいのかもしれません(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    そうなんですけどね、無理やり引いてもね~って思います。
    老人とか子供とか、怖いと思うんですよ。
    交通事故って、誰も幸せになれないじゃないですか、だから交通マナーは大切だと、40過ぎてやっと理解しました。

  • 第95話 1265円への応援コメント

    世も末です。( ; ; )

    作者からの返信

    怖いニュースでした。

  • 第95話 1265円への応援コメント

    うまく隠し通せるとでも思ったのでしょうか。精神鑑定されないことを祈ります。

    作者からの返信

    隠す気もないように思えます。
    レンタカーの時点で身バレ確定ですからね。
    スルーできると思っていたなら知的障害なのかもしれませんよね。
    おっしゃる通り、精神鑑定で責任能力なしって結末は許せないです。
    飲酒かもしれませんけどね。

  • 第95話 1265円への応援コメント

    ほんとにこの事故にはびっくりでした、逃げれると思ってたのでしょうか?
    被害者の人の意識が戻るといいですね。

    作者からの返信

    信じられないニュースでしたね。
    被害に遭われた方が無事回復することを願います。
    理不尽すぎます。

  • 第93話 そんな理不尽への応援コメント

    毒ヘビとかもいそうですからね。砂漠に生まれなくてよかったです。

    作者からの返信

    生きるということに真摯に向き合える環境なんでしょうね。
    僕も生きていける自信がありません。

  • 第93話 そんな理不尽への応援コメント

    そうなんですね、初めて知りました。
    過酷な砂漠……私なら一日でお陀仏です。

    作者からの返信

    Me too です。
    しかし意外な死因に驚きですよね。