応援コメント

第2話part最終『ご馳走様でした』」への応援コメント

  • テンポ良く読めるところが良いですね。
    ちょっと気になったんですが、アホネンって男性なんですかね。てっきり女性かと思っていましたので。。

    作者からの返信

    ここまで読んで頂きありがとうございます。アホネンは女性ですよ~。名前と性格がアレなので分かり辛いかもしれませんが。


  • 編集済

    「新春読みあい友の会」という企画に参加させていただきました。
     さっそく作品拝見させていただきました。

     次々と視点が変わっていく0話(令和)に、失礼ながら最初は共感しにくくて面倒だなぁと感じてしまいました。
     1話に入り、玉藻ちゃんがメインで話が進むようになると俄然読みやすくなり、森羅さんの別れや母親との別れなどのいろんな経験をしていく玉藻ちゃんに、それを見守る父親のような気分で読んでいました。
     そして2話に入ると、あれだけ面倒だった0話の人たちが、玉藻ちゃんの目を通して生き生きと魅力的に感じられ……。
     きっと時系列を整えたり、読みやすさを追求していたら味わうことができなかったであろう、とても不思議な体験をさせていただきました。

     素敵な作品と企画をありがとうございました。
     お暇があれば、私の作品にも遊びに来てくださると嬉しいです。