応援コメント

第22話 迫り来る危機」への応援コメント

  • そうだよね。

    新之助はおいしい肉を優香に食べさせたくて森に入り怪我をした。
    和尚さんは腕のいい医者を紹介しようと頑張って紹介状を書いた。
    優香は怪我が酷くなる一方の新之助を助けるために自分の着物を差し出した。
    医者は目の前に死にそうになっている怪我人を助けたくて必死になった。
    新之助は優香と生きて行きたくて回復した。
    優香は直してくれた医者へのお礼として着物を売りに出すことを厭わなかった。紛れもなく自分の物であるから売りに出してお金に変えて欲しい、うん、わかる。
    医者はホッとして着物を売りに出した。
    呉服屋買い取ろうと思ったが自分のところでは扱えない高級品。確かに大きな街へ行くよね。

    誰が悪いわけでもない。みんなそれぞれが思いやり、一生懸命自分にできる事をする。
    悪いわけではないのに、こういう事は起こるんだよね……

    作者からの返信

    そうなんです。
    誰も悪い人はいないの。

    でもね、結果的に悪い事はおきちゃうんですね。

    セツないですねぇ。
    自分で書いてるのになんか辛くなっちゃうんですよ。