応援コメント

第30話 レクス達の事情1」への応援コメント

  • 読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    ある程度読み終えたので感想を。

    文章の読み易さと物語を丁寧に紡いでいるのは好感を得ます。

    気になった点。
    1話辺りの文字数が少ないので、話数の割に話しが進んで行かない事。
    ウェブ小説での1話辺りの最適文字数は3千文字前後とも言われています。
    各話適度なボリューム感と、読んだ時の満足感を得るのがその辺りらしいです。
    個人差があるので一概にそれがベストとは言いませんが。

    少々説明調なのが気になります。
    主人公が語り尽すスタイルも勿論無数にありますが、他者との会話に絡めて進めた方がウェブ小説では読まれ易いです。
    主人公が淡々と語ってしまうと物語自体も平坦になってしまい、飽きて読まなくなる事も往々にしてあるので。

    空白改行が多くスクロールする手間が多い事。
    1話の文字数が少ないのと相まって各話に物語としての厚みを感じられません。
    紙の書籍ならば時に効果的な空白でも、ウェブではただの手間にしかならないので、多用は避けた方が良いと考えます。

    少々文句も出ましたが内容は悪くないです。
    話数からすればまだ物語は始まったばかりでしょう。
    話自体は興味を抱かせてくれましたので、今後の展開に期待したいと思います。

    以上です。

    作者からの返信

    ご感想を頂き、ありがとうございます。

    初めて書いた小説でして、書き進めていって少しずつ何となくこう言う感じかな?と思って訂正したりしています。

    今は2000~3000文字を基本的に書いてます。
    ご指摘通り、最初は文字数少なかったと思います。

    手探りで書いている小説に、ご意見頂けて嬉しいです。

    どうもありがとうございました。

    まし良ければ、引き続きお読み頂けると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願い致します。
    <(_ _*)>