応援コメント

1.サムエル・サンドバル」への応援コメント


  • 編集済

    Mechの運用費はMBTよりも安いんですね・・・。

    >戦闘機械が手で武装を持つこと自体が非効率の極みだ。

    っていうのは確かに、そうですね。
    汎用性を無視した「単騎侵攻を目的とした戦術兵器」であるなら尚更。

    作者からの返信

    たくさんの感想ありがとうございます。誤字修正しました。
    Mechの運用費用は機種によって大きく異なりますが、基本的にMBTよりはずっと安上がりです。

    ただT-Mechについては「数を増やしたくないが故のリソース一点集中の産物」「コストパフォーマンスを考えれば通常戦力より安上がりに済む目算」くらいの代物なので、純粋な運用コストは相応に高いです。
    史実の超重戦車みたいな過渡期に生まれた恐竜的進化の産物なので、あまり息の長いジャンルにはならないと思います。Youtubeとかで「一時期はこういう怪物まで作られたんですよ」って紹介される枠になりそう。

    編集済