応援コメント

鋏・制服・テディベア」への応援コメント

  • アイディアがとても好きです。
    テディベアがとことこ歩く姿を想像するだけで、可愛らしいなあとほっこりしました。
    (*´ω`*)

    そして最後に「可愛らしい」だけでは済まないオチが!
    痛烈なラスト一文は決して笑いごとではないのでしょうけれど、それでもやっぱり可愛らしいなあと笑ってしまいました。
    物語の最初の一行がラストの痛烈な皮肉になって戻ってくるという構成がとても面白かったです。

    それと、今回は特に場面が目に浮かぶシーンがあって素敵でした。
    個人的には「テディはそう言うと、ボロボロになった私の制服を引きずってきた。」という一文がとても好きです。

    短い文章で無駄なくまとまっていて、とても素晴らしい作品でした!

    作者からの返信

    たまたま『不気味の谷』について調べていて、「やっぱ可愛いロボットのがいいなあ…」と思って書き始めました。

    最初の文を最後に持ってくるの、自分大好きなんです!

    テディベアがずるずると制服引きずってくるの……可愛いですよねえ……