応援コメント

陸・見返り・新しい流れ」への応援コメント

  • 一行目を読んで、「ああ、お題の使い方がうまいなあ」と思ったところまでは覚えているのですが、二行目からは自分が物語の中に入り込んでしまったように錯覚しました。

    いわゆるユーチューバーというやつでしょうか。
    私は詳しくないのですが、「へえ、今はここまでやらないと見てもらえないのか、厳しいなあ」なんて思いながら読んでしまいました。そして、これが小説であることを忘れ、固唾を飲んで主人公と水夫のやり取りを見守りました。

    途中で「Σ(゚д゚ )あっ、これまれやまさんの小説だった」って気付きましたが……この吸引力? すごくないですか!?

    でも、やっぱり最後のシーンがまれやまさんらしくて、「ああ、まれやまさんの小説だ」となんとなく安心しました。現実に戻ってきた感じです。

    お世辞は一個も書いてませんよ。
    自分でも何が起きたのかわからないくらい、本当に不思議な体験でした。

    作者からの返信

    毎回長文で褒めていただいて、本当に嬉しいです……。

    自分もユーチューバーはあんまり詳しくないのですが、なんだか無茶な挑戦をしているイメージがあるので、それがエスカレートしたらこんなこともあるのかな……と思いながら書いてました。

    三題噺のオチはやっぱりこんな感じですね、安定感のようなものを感じて貰えたらならすごく嬉しいです!笑

  • 明るい……?オチがまれさんらしくて面白かったです
    スケールが違いすぎますね

    作者からの返信

    みんな笑顔ですし、みんな仲良さげで優しい世界観を書いたつもりなので、明るいかなと……

    オチのパターンは大体こんな感じですもんね、自分 笑
    デウスエクスマキナ的なオチは三題噺にはもってこいです。