応援コメント

夜空・蜃気楼・ヤカン」への応援コメント

  • まさかのオチ!
    やかんは一度途中で出てきたので、もう出てこないだろうと完全に油断してましたw

    いきなり初対面で相談を持ちかけられたにも関わらず、ちゃんと答えてあげるところがおかしかったですw(優しい!)
    「ヤカン、とか……」という、状況に戸惑いながら答えているような口調がツボでした。
    (´艸` )

    作者からの返信

    こういう突拍子もない状況にも対応できるキャラ……便利です!笑

    真面目な相談にギャグ的な答えを返すわけですからね、それは戸惑った感じにもなりますよね 笑


  • 編集済

    ヤカンの使い方が……。
    雰囲気最後にぶち壊してくるあたりさすがまれやまさんです、好きです。

    作者からの返信

    この3つの中でオチに使えそうなのはどれかなあ、と迷った挙句…… 笑

    オチで雰囲気をぶち壊すの、大好きです。

  • オチが秀逸でした。
    幻想的な雰囲気が好みです。最後のセリフ「あ、これが言いたかったんだな」と微笑ましく読みました。面白かったです(*´ω`*)

    作者からの返信

    ヤカンの使い道に迷った結果、こういうオチになりました 笑

    この三題噺集は、「これが言いたかっただけだろww」という作品だらけです( ˇωˇ )笑