応援コメント

指輪・動物・正義の目的」への応援コメント

  • 『正義に、闇落ちは欠かせない。』

    いきなりのテンプレステレオタイプな発言に笑いました。
    それまでの正義についての話が妙にくだくだしいがゆえに、最後のオチがストンッと落ちているように感じました。
    文章量と温度の落差で読者を振り落とす、素晴らしい構成だと思いました。

    作者からの返信

    ぐだぐだとながーい文章を書くたのは、最後に「なんだよ気持ち悪いな」と言わせるオチのためだったのですが、そう言って貰えると「してやったり!」という感じです 笑

    実際に横でこんな話されたら鬱陶しくて仕方ないですもんね( ˇωˇ )

  • 文章に説得力がある!
    お堅い話から始まりますが、一定の流れがあり、すらすらと読みやすかったです。
    「正義」→「正義の目的」→「正義の味方」と展開していく話がとても興味深く、まれやまさんの頭の中を覗かせてもらっているような気持ちになりました。

    まれやまさんのお話、毎回華麗にオチが決まっていてすごいです!
    指輪の話が出てきた時点で「あらあら、まあまあ!///」と甘いお話を想像したのに、最後に強烈なオチがw

    楽しく読ませていただきました!
    (´艸` )

    作者からの返信

    全然そこまで考えてませんでした!笑
    三題噺はオチがすべてだと勝手に思っているので、綺麗に終わることはまずないです( ˇωˇ )笑

  • 最高じゃないですか!
    正義の闇落ちっていいですよね〜。

    作者からの返信

    この人の場合、闇落ちがいいのか悪いのかわっかんないですけどね……笑