すとーきんぐ その16

 ふぅ、ドッペル君と毬夢ちゃんも帰っちゃいましたね。


 毬夢ちゃんはお金稼ぎに心当たりがあるみたいですけど、結局どうするんでしょう? う~ん、何となく予想はつきますけど、ね。


 ま、いっか。今日は楽しかったですね~。ストーカーさんってスリル抜群です!


 ドッペル君は、樹々君達を見守る、っていう目的があるので、私達とはちょっと違うんでしょうけど……はい? そもそもどうしてドッペル君は尾行をしているのか、ですか? 見守るだけなら他にも方法がある?


 あぁそっか。言ってませんでしたね~。その理由を一言で言えば、ドッペル君は樹々君に見つかるわけにはいかないから、です。


 知ってますか? ドッペルゲンガーについてよくある噂の一つに、〝ドッペルゲンガーを見たオリジナルは死ぬ〟というものがあるのを。


 正確には、〝ドッペルゲンガーという存在を目撃した人間の多くが、間もなく不可解な理由で死んだ。これが転じて、ドッペルゲンガーを見たオリジナルは死ぬ、という噂が広まった〟らしいです。うふふ、詳しいでしょ~?


 つまり、『ドッペルゲンガーを見る=死』というのは、ちょっとした曲解なんです。ま、ドッペルゲンガーがオリジナルを殺して、オリジナルに成り代わる、みたいな話もありますけど、それはそれって事で。

 

 何にせよ、オリジナルが不可解な死を遂げている事にも違いはないですし、彼らが自身のドッペルゲンガーを見ている事も共通しています。何らかの不可思議な力が作用している、と考えていいでしょうね~。


 お分かりになりましたか? ドッペル君は、樹々君が心配だからこそ見守りたいけど、樹々君に見つかったら樹々君を死なせてしまうかもしれない。この2つの問題を解決する手段が尾行だった、っていう事なんですね~。


 ……ふぅ、お勉強をしたら疲れちゃいました。今日は私達もここでお開きにしましょう。


 次に会えるのは……私の予想通りなら、週末、でしょうかね。ちょっと寂しいですけど、楽しみに待つ毎日って言うのも良いものですよね~?


 って事で、またお会いしましょう……バイバイ? うふふ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る