応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『 ここからっスか!?』www
    これはさすがに無茶言うなと思いましたwww
    そしてアグリさんは今日も天使でした...🙏✨

    ここから小物がどうイチャモンつけてくるのか楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    幼女に応援されたい……

    更新まで日が空いてしまったのに、こうして感想をくださり、
    本当~~~~~~~~~~~にありがとうございます!!!!!!!

  • 教団側の人間てメンドイのが多いのう(´Д`)

    作者からの返信

    そのフラストレーションを、後のカタルシスにつなげられるよう頑張ります!!

  • 腕相撲で勝ったから私が賢者だ!!・・・・・ギャグかな?(存在が)

    作者からの返信

    よくよく考えてみると、小学生みたいな発想ですね( ̄ω ̄A;

  • 勝手な妄想で賢者を被告呼ばわりとか世界を敵に回す気かな?

    「「教団が」世界を救った賢者を史実無根の犯罪者呼ばわりした」って世界中に喧伝しまくってやれば面白くなりそうですね

    作者からの返信

    その気になれば、教団乗っ取れますねw
    最後は勧善懲悪でスカッとさせる展開を書きたいです(^ω^)ゝ

  • あいかわらずリヴさんがキレッキレで最高です(笑)

  • ほんとロレーヌさんはこのド田舎でどうやってこの言葉遣いと教養を身につけたんだろう?(笑)

    「ごけんそんをー」の破壊力やばい

    作者からの返信

    そういう言葉づかいをする大人を、新たに登場させるしかないですかねー。
    その人から覚えたということにして。
    いつかロレーヌの母親(巨乳確定)も出したいです(笑)

  • ロレーヌさん、アグリさんに比肩しうるほどいい子だった...(*´ω`*)

  • うわ、その風呂羨ましい...!その風呂羨ましい...!(大事な事なのでry)



    ロレーヌさん...アグリさん...🙏✨

    作者からの返信

    浴槽になりたい……。
    外でそわそわしているモスくんのポジションもおいしいですw

  • リヴさんのアグリさん謹製ホットケーキへの評価が低すぎる(真顔)

    作者からの返信

    ここにも過保護すぎる保護者が!!Σ(゚∀゚*)

  • 青葉さん、目覚めてしまったか・・・我らの天使がこっちに気付く前に控えめにするんだ!(やめろとは言っていない)


    「それ」の数が本当に十個で草w

    作者からの返信

    なんと、数えてくださったんですかw
    少年のウザさを調整しつつ、児童虐待にならないよう気をつけます(^^;

  • リヴさんったらおちゃめさん♪

  • あれ?弟君まだいたんだ?って普通に思ってしまった(酷い)

    ロレーヌさんはその大仰な表現をこんな田舎のどこで覚えたんだ(笑)

    作者からの返信

    弟くん、早いとこ勇者にパスして本格的に修行をつけさせたいです(笑)
    そこで、勇者になりたいなんて二度と口にしなくなるか、一皮むけて、青葉が思わず「君にならアグリを任せられる」と言ってしまうほどに成長するか。

    後者は……ちょっと想像できないですね(´-ω-`;)

  • 日陰属性wwwだれうまwww

    土属性!「母なる大地」とも言いますし、この失言小僧をあっさり許すこの慈愛。素晴らしい母性をお持ちに違いない・・・アグリママ・・・あれ?つまり青葉さんはおばあちゃn(コメントはここで途切れている)

    作者からの返信

    アグリは……永遠の幼女でいてほしいです(笑)

    いや、幼女だからこそのバブみというものも存在しますよね。
    その線で攻めていけたらと思いますw

  • アグアグのフォローが1億倍大事。

    激しく同意した分上乗せしておきます♬

    作者からの返信

    さらに100倍になってる!!∑(=゚ω゚=;)

    失礼しました。百万倍程度では足りませんでしたねw

  • はじゅかしい...?( ゚∀゚):∵グハッ!!(萌死)

    あまりにも無理(尊すぎて頭が上がらずむしろ埋まっており、圧倒的な力の前に屈服する時によく使う。)

    作者からの返信

    舌足らずになるのは鉄板ですよねー!
    これからもっと萌え殺すつもりでがんばります!!

  • ロレーヌさん礼儀正しくも中々に激しい一面もお持ちでいらっしゃる( ; ゜Д゜)
    そして青葉さんの親バカっぷりはまさに天井知らず(ゝω・´★)
    親バカが行き過ぎてアグリさんに引かれないことを祈るばかり(´Д`)だが、そんな場面も見てみたい自分もいるのが困ったもんだね(ノ´∀`*)

    作者からの返信

    そろそろ、「この人、ちょっと危ないかも……」と思われていても不思議はないですね(;´▽`A``
    アグリに怒られて、しゅんとする青葉も近いうちに書きたいと思います!

  • ロレーヌさん強い...しかし最強はアグリさんである。異論は認めん。

    弟君?君は後で賢者様とお父さんを混じえて三者面談な?
    まぁ、自分の意見を押し付けた挙句、空気を読めず失言するあたり「勇者」の素質はあるんじゃないですかね?(棒)

    作者からの返信

    弟くん……彼をどこまで成長させるか悩んでいます( ̄ω ̄;
    本当に、将来的にアグリと相手として相応しいくらいまで育てあげるか、このまま袖にされ続けるキャラとして突っ走るか。うーん。

    弟:勇者
    ロレーヌ:魔法使い
    アグリ:???

  • 先ずは、
    宇宙一可愛いアグアグのヨシヨシで癒されてください♪
    あーかわゆす♬

    作者からの返信

    こんな子欲しい……

    と声を大にして言うと、犯罪くさくなってしまうのが辛いです(笑)

  • まぁ、私はアグリさんが宇宙一いい子なのはとっくに知ってましたけどね?(謎の対抗心)

    作者からの返信

    ご存じでしたかーw
    もっともっと周知の事実だと広まるよう、アグリの良い子っぷりを伝えていこうと思います!

  • 勇者さんの、凝り固まった固定概念を刈り取られたと見て、次は違う見方の芽(眼)を見出してくれることを切に願います。
    アグリママの容赦ない駆け引きにほれました!あともう少し胸の厚みが有れば理想の嫁...笑

    作者からの返信

    駆け引きなんて、そんな高尚なものでは(((((( ;゚Д゚)))))
    せいぜい、口車とか、口八丁とかw

    胸の厚みは……あれです。
    彼女はママだけでなく、パパも兼ねているということで(笑)

  • デバフを重ねがけした時は(まあ、だろうねw)と思いましたが、途中から勇者すげぇ!ってなりました。とんでもないガッツだ...結局最後まで折れなかった


    ラストの「刈り取ったのが〜」のところは秀逸ですね(笑)

    作者からの返信

    読まれていましたかー(;´▽`A``
    刈り取るなんてキレイなものじゃなく、ブン殴ってしまっていますね……

  • こういう勇者然とした他人の意見を聞いてくれないタチの悪い勇者は良くみますけど、ここはアグリちゃんのママにコテンパンにしてもらいたい!
    頑張れ青葉ことアグリママ!!

    作者からの返信

    母は強し! ということで、ママ頑張ります!
    堅物勇者も、幼女ともふもふに触れて、少しずつ柔らかくしてきたいです。

  • これでこの勇者が引き下がったとしても、嬉嬉として喧嘩を売りに来そうな拳聖とこれ以上に面倒くさそうな聖女がいるんですよねぇ…

    作者からの返信

    間違いありません!
    二人同時に訪問すると、濃すぎて持ち味が相殺されてしまうので、一人ずつ機を見て登場させたいと思います(^-^)ゝ

  • この勇者は台詞ごとに失言挟まないと死ぬ病気にでもかかってんのか?(笑)
    モス君が懐にいるこの状況ならあっさり「行方不明」に出来ますね...!(過激)

    作者からの返信

    良かれと思っているだけに厄介です……。゚(゚´ω`゚)゚。
    少しずつ調きょ――教育して、今までの行いを悔い改めさせてやります!


  • 編集済

    魔王のこども?しりませんね(棒)
    大天使アグリエル様ならここにおわしますが何か?

    返信への追記
    どーぞどーぞ(笑)

    作者からの返信

    大天使アグリエルw
    イイ響きですね。機会があれば、どこかで使わせていただいてもいいでしょうかO(≧∇≦)O

  • 自分が忘れているかもしれないですけれど他の四帝獣ってどうなってましたっけ?
    アグリの感謝の言葉で思わず泣きそうになってしまった。(´;ω;`)

    作者からの返信

    うおおお!!! 嬉しい感想をありがとうございます!。:゚(。ノω\。)゚・。
    第四章部分で少し触れるんですが、残り二匹はまだ合流していません。
    一度に出してしまうと、キャラが多くなりすぎて覚えていただくのも大変だと思い、まずは二匹だけということにしました。


  • 編集済

    いやもうなんと表現すればいいのか言葉がありません
    それでもあえて言葉にするのなら尊い...🙏✨

    作者からの返信

    娘さんを、ボクに育てさせてください!

    いつもコメントありがとうございます。
    ものっっっそい励みになっております(≧▽≦)ゝ

  • アグリ・・・恐ろしい子♬

    萌ライフに萌死しそうです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もふもふは我が家に一匹いるんですが、幼女だけはどうにもなりません。
    ……育てたいですねー(///ω///)

  • モス君...モス君頑張れ!!俺は応援しているぞ!!(クッキー職猫の朝は早いーーー...とか謎のフレーズが浮かんだのは内緒ですw)

    作者からの返信

    職猫……新しいw
    「このにゃんこが作っています」って写真入りで売り出せば、爆発的ヒットを……!!

  • 今思ったけどJAだけにアグリ?
    青葉の変た...じゃなかった親バカっぷりは素晴らしいですな(о´∀`о)
    こんな可愛い子がおったら自分もこうなる自信はある( *・ω・)ノ
    これからの更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうございます!
    お察しのとおり、「農業」の「アグリカルチャー」からとっています。
    アグリが立派なレディーに育つよう、しっかりと青葉を動かしていきます!
    でも、永遠に幼女のままでいてほしいという気持ちも……(笑)

  • 今日も今日とてアグリさんが可愛すぎて生きるのがつらい...

    リヴさん、大変だろうけどツッコミ頑張って!この状況で会話が成り立つのは貴女の斬れ味鋭いツッコミがあるからです(笑)

    作者からの返信

    本当に、こういう環境に憧れます……
    こんな娘やもふもふとスローライフができるなら、インターネットが使えなくても構いません(笑)

  • アグリさんの尊すぎる可愛さは勿論、モス君やリヴさんとの打てば響くようなやりとりが本当に好きです!(^^♪

    作者からの返信

    ありがとうございます! そう言っていただけて、すごく励みになります。疲れたところに、ほっこり癒しをご提供できるよう頑張ります!

  • 前半(笑)と後半のギャップが凄い...

    本当にこの2人には幸せになって欲しい...!

    作者からの返信

    展開が急で、読者がついてきてくださるか心配です……
    次回からは、またしばらくスローライフが続きますので、本来のゆるさを取り戻せたらと思います(^-^)ゝ

  • アグリさんとのファーストコンタクトはいかなるものか...(; ・`д・´)ゴクリ

    それはそうと、娘の手料理を食べてホットケーキミックスに迫ると表現するとは...ご両親ホットケーキミックス好きすぎでしょ!(笑)
    美味しいから気持ちはわかりますけど!(笑)

    作者からの返信

    ここで満足せず、ホットケーキミックスを超えよ!
    という両親の厳しくも優しいメッセージなのかもしれません(*´Д`)

    >アグリとのファーストコンタクト
    ぜひ、今晩の更新を読んでやってください!!!!!!!!!!

  • マジション...女性につけるあだ名じゃないw

    逃げ道ふさいで断れなくした挙句重要事項を最後に言い逃げw慕われてはいたんでしょうけど部下たちの苦労が偲ばれますねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    魔王さん……本人はカリスマを発揮しているつもりでも、部下からは、「やれやれ、あの上司は自分たちが支えてあげないと」みたいに思われていたかもしれませんねw

  • 討伐した魔王からの手紙...遺書みたいなものでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    遺書……遺……書?
    ちょっと判断が難しいところですが、そちらは本日の更新で明らかになりますので、また読んでいただければ幸いです!

  • いや〜〜〜〜〜やりとりが楽しい(^^♪


    自分の腹で這えるわ(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!!!!!
    はじめてのコメント嬉しい~~♪
    よろしければ、本作を今後も見守ってやってください。