応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 死体が無い!への応援コメント

    うわー
    一線を越えてしまいましたか
    そこまでの勇気はないとみていました
    山田

    ちょっと私的に苦手な展開ぽいですね

    作者からの返信

    ベリーさん、読んでくださってありがとうございます!

    そうなんですよねー、このお話中途で止まってるんですよ。私も苦手なんですよ、こういうのは。あんまり先を見たくないので、書いて無いのです。何かこう、ギャグにすれば良かったなあと思います。


  • 編集済

    山田うーん
    なんだろうね
    仏性がでて
    急に性格変わるとかじゃないと
    迷宮から抜け出せないというか
    怠惰な方に流れますからね
    特にダメ男は


    今後が気になります
    すごくホロスコープ見たいです
    山田の
    いや想像できますね たぶん

    作者からの返信

    ベリーさん、読んでくださってありがとうございます!

    山田、モデルがいるのですよ。しかし生年月日を知らないんです。私が二十二歳の頃、三十四歳だったから……今五十一歳ですね。

    山奥の田んぼと寺がある場所に両親と住んでいて、パチンコとゲームが趣味なのです。好きな食べ物はカップラーメン。


  • 編集済

    アハハwww、嫁です。←山田さんの。

    若い日々の旦那、一応色気やらを出してくる

    私、寄るな、夏の暑い時に頭おかしいんちゃう?←酷い嫁。

    旦那 は?お前な、人間か?。←これよ、これ、失礼でしょうが←その前に嫁が酷いwww

    作者からの返信

     桜さん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     夫婦間の「性の不一致」って、厄介ですよね。私の場合だと、産後鬱の時期はそんな感じというか。相手の要求を断るのも一苦労だし、嫌悪感はあるし、自分で自分が分からないし。相手はいつも通りだから悪くないんですけどね。

     「人間か」って、人間なんだけど、理解し合えないストレスで思わず出た言葉でしょうかね。「よそでやって」って、私は思っても口にはしませんでしたが。なかなか、言わないでいた方がいい言葉ってありますよね。男女が長く一緒に暮らすには、我慢・我慢・忍耐、だと思います。お互いに。

     山田の場合は、「嫁」っていう言葉で相手を認知したために、「嫁」という立場でしか彼女を見なかったんですね。作中で彼女の名前が一度も出ないのは、山田が「嫁」の名前すら知らない、というか知ろうともしなかったという。一度でも嫁の名前を尋ねていたら、もしかしたらもうちょっと違う展開もあったのかもしれません。

  • 今回もキツいわぁ〜♪(笑)


    〉「読解力ゼロ・グラビティだからな」


    〉「宇宙空間まで逝ってください」


    ↑は、上手い!と笑いました♪
    次回も楽しみにしてます♪

    作者からの返信

     ROKUOさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     喧嘩してる熟年夫婦って、時々変なこと言ってるんですよねー。実家の両親ですが、何べんも別れ話あったのに別れてなくて。そんな夫婦の、ある日の会話……

    「(夫の股間のイチモツを鷲掴み)おとやんのポコ〇ン、ジャーバラ・蛇腹!」
    「やめろ! 立ってまうやないか!」
    「(鼻で笑い)最近役立たずやがの」
    「何! 役立たず!」

     夫婦も、ここまでいくと仲悪いのを通り越して腐れ縁で死ぬまで一緒に暮らすんでしょうかねー。
     山田の場合は、一晩だけのアレだったので、ちょっとよく分かんないのですが(;^ω^)


    編集済
  • オッサンだけど、彼に、そこはかとなくガキンチョを感じるのは何故!笑)←だから結婚できないのか!

    作者からの返信

     桜さん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     あー、気が付いてしまいましたか。私が考える「結婚できない・彼女が出来ない・とにかくモテない男」を具現化したキャラが、「山田」なのですよ。ええ、いい年してガキみたい、っていうのも、山田成分の一つですね。そして重要なのは、本人はいたって真剣に「孤独だ」と思い詰めているのです。周囲から見ると、その孤独の原因は山田自身にあるのが明白なのですが。

     孤独感の無限ループ!!

  • いやいや、今回は一段とキツいwwwwよりにもよって底辺ホストから説教されるとかwwww

    作者からの返信

     ROKUOさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     あのね、着ぐるみホスト、モデルがいるんですよ、実は。忘れもしない、私が汚れなき18歳の頃。同級生の彼氏(48歳のゲーム店の社長)が経営するホストクラブにて、年齢差30歳のディープキス地獄を見せつけられていたのですよ。
     その「事件」現場にいたのが、着ぐるみの店長だったのです。顔は「IZAM」なんだけど、普通男性の1,5倍の顔の大きさがあって。売れないホスト、って感じなんですよ。

     うーん、おっさんはどうなるんだろうか。今度は少年と出会わせて、何かが変わればいいんだけど。

  • 毎度ながら、素晴らしきネーミングセンス。電子マネー、www、どこかリアルが見えて面白いですね。

    作者からの返信

     桜さん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     電子マネー、昨日のニュースで早速事件の報道やってましたよー。セブンイレブンですが。「勝手に使われてる」って事件で、5000万以上の被害が出てて、20代前半の、一見真面目そうな中国人青年が捕まってましたね。
     ファミマも、セブンに対抗して「ファミペイ」って、スマホ使った電子マネーを7月から始めたのですが、店長たちが首をかしげてます。ここだけの話ですが、スマホ画面に表示されるバーコードの下にある、番号入力でも買い物が出来ちゃうんですよ。私、それ聞いたとき、何かこう「身近な人間に勝手に使われるんじゃないの、例えば、コンビニ店員の子供とかさ」などと、色々考えてしまったのです。そしたら、昨日のニュースで。これからどんどん、お気軽電子マネーのトラブルが増えるんだと思うのです。

     ネーミングは、いつも適当です(*´ω`)

  • 相変わらず話が早いのですよー

    作者からの返信

     konosakuさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     話が早い!次回は、「アパート」が何なのかが明らかになりますよー。
     ここ数年、私は住宅情報をよく見るのですよ。近所の不動産屋から、定期的に非公開情報を取り寄せているのです。さて、どんないやらしい話が出てくるやら。←楽しんでる

  • 扱いが雑(苦笑)
    ↑これ、応援でしょうか?

    作者からの返信

     みなはらさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     山田というキャラの扱いが雑ですか。そうですね~。作者としては、グラマーな天狗に彼を攫わせたり、現実逃避の舞台装置は用意しているのですよ。ただ、山田は山田として行動せざるを得ないので、何というか・・・実家住みの34歳新品独身男性(借金だらけ)の思考と行動の結果が、ああなったという。

     山田のモデル!すまん!!!ドラクエ借りっぱなしだけど、出世したら金塊で返すからね!!←一生無理

  • …………かなしい。

    作者からの返信

     ROKUOさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     え、山田に起きた一連の出来事が悲しいですか。うーん・・・実は、山田にはモデルがいるのですよ。
    「彼だったらこのような思考をして、結果こうなるだろう」という、ある種の因果律に沿って書いているだけなので・・・かわいそうな結果になるのは、山田のモデルが悲しい結果になったからだと思うんです。
     たぶん、異世界に行ってもマハラジャになっても、山田は山田の考えで行動します。つまり、チャンスを自らぶち壊すのであります。←もういい

  • ご近所さんにいらっしゃるわよー、リアル山田さん、お三人も!お一人の親は、お見合いパーティーに、親が申し込んでいる(笑)

    もう一軒は、ゲーマーで、スーパーでバイトしている四十代(笑)リアルだ。最後のお一人は三十後半ですよー、天狗さん、さらいに来てやってください。 

    作者からの返信

     桜さん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     田舎には、かなりいそう(;^ω^)もう20年も前から問題視されてたんですよ、引きこもり青年って。今になって大騒ぎしてるけれども、何か色々事件が起こってから。
     そうそう、ゲーマー、アニオタ、色んなパターンがねー。オタクって、そんなに悪い人いないんですよね。ただ、何だろう。ギャルゲーし過ぎっていうか。もう、どうしようもないですわ。エロがとんでもない方向に行っちゃってて。そのうち、後妻業ならぬ「妹業」で荒稼ぎする女詐欺師が現れたりして。
     とっつあん坊や共よ!天狗が攫いに行くぞー!

  • 新品の山田さんがんばれ!!

    山田さんに応援メッセージです(笑)

    作者からの返信

     みなはらさん、読んでくださって  ^^) _旦~~

     山田さん、モデルがいるんですよ。彼から私、ドラクエ6と7を借りっぱなしなんですよね。どうしたらいいんだか。今、妹が持ってますが。