応援コメント

323 巡礼者のキャラバン(4)」への応援コメント

  • おおお…
    なかなかシビアな構成になってきましたね。
    緻密さを楽しませるには、作り手が脂汗を流す必要がありますね。
    痩せそうだなあ(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさん

    コメントありがとうございます。この物語、メタフィクション的な側面がありますので、こうした説明回はどうしても必要になってまいります。

    ただこの手のロジックパズルを楽しんでいただくためには全体を俯瞰視点で読んでいただく必要があり、この回だけ読んだらイミフなどころかまさに狂人のたわごと以外の何ものでもないわけです。それでも読ませるのが筆力、なんてお題目を掲げてもなかなかに難しいもんがありまして。

    この続きにはまたガラリと違った展開が待っていますんで、糸口だけでも今回のラストに書きたかったのですが、8千字を超えるのが目に見えていたので断念しました。だからといって二回に分ける内容じゃないしなあ……と、章立てを含めて懊悩は尽きません。

    それでも読んでいただける方がみえるのは、本当にありがたいです。