応援コメント

113 あのときの契約はまだ有効だから(3)」への応援コメント

  • 分岐でどちらを選ぶか迷いましたが、ヤンデレはあまり得意ではないので、第二幕を選びました。
    自主企画から来たので、10話目となるここまで読みましたが、面白いです!

    キリコさんとした契約が何なのか。ラブホで聞いた会話の謎など、気になる点がたくさんあったので、ここからはゆっくり読ませて頂きたいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。たいへん励みになります。

    春日さんからのコメントで「そうか! この作品って第一幕が合わないなら第二幕から読んでもよかったんだ!」とはじめて気づきました。元々がルート三本立てのマルチエンディングノベルゲームなわけだから当然なのですが、ノベライズという意識が強すぎて頭から消えてました……。

    実は(電子書籍が苦手だってんでプリントアウトまでして)読むように勧めていたオフラインの友人から「第一幕の途中まで読んだけど、読んでるこっちが病みそうになってきたからもう読むのやめるわ」と言われてしまい……。そういうの苦手だとわかってたし、最初から第二幕を勧めれば良かったのか。作品のリコメンドについてもヒントをいただいた気がします。

    第二幕(キリコルート)は心理戦です。最初のうちはもっぱら恋愛心理戦ですが、徐々に組織対組織の心理戦・情報戦の色合いが濃くなってまいります。「契約」は第二幕における中心的なギミックです。最後までぜひお付き合い下さい!


    編集済