応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • SCP-027-N 『渡米』への応援コメント

    お前がそうやって甘やかすからあいつがどんどん漬け込むんだ!
    →漬け物になってるwww

    烏山先輩、もはやからすやまってルビまで振ってありますよ!

  • SCP-026-N 『遊水』への応援コメント

    どうして! どうして五月と先輩二人の水着の描写がないんだ……!

  • SCP-023-N 『縁日』への応援コメント

    烏島が疑いにかかる中、俺は半ば強引に緋鳥だけが来ている浴衣を褒める。
    →着ている

    また烏山が……

    作者からの返信

    ありがとうございます、全て修正させて頂きました。
    烏島本当によく間違えてますね。どうしたらいいものか・・・・・・。

  • SCP-022-N 『夢中』への応援コメント

    ドリームマン思ったよりやばいヤツだった

  • SCP-021-N 『休暇』への応援コメント

    上半身は肩から二の腕あたりまで露出していて、
    →普通水着は肩から二の腕まで露出してますよね
     一瞬、二の腕から手までは露出していないのかと……
     肩紐がなく とかではないでしょうか。
     (解釈違ったらごめんなさい)

  • SCP-020-N 『急用』への応援コメント

    「ああ、ようやく寝たか…。なんか疲れたな…。うわっ、めっちゃLI█N来てる」
    →LIN█じゃないっすかね

    作者からの返信

    ありがとうございます。全て修正しておきました。
    なかなか誤字が多い・・・・・・烏山と烏島の間違いをどうにかしたい所です。

  • SCP-018-N 『人形』への応援コメント

    リンクが英語版! つらい! 日本語↓
    http://scp-jp.wikidot.com/scp-2295

    このクマいいですね。実験記録の18歳の脳出血がかわいそうだった。



    そしてまた烏山先輩。もう烏山先輩にすればいいかもです。
    そろそろキャラの名前の読み方がわからなくなってきました。毎回フリガナがふってあると嬉しいです。

  • SCP-017-N 『勉強』への応援コメント

    数年前に修了課程を終わらせているなんてとても言えない。
    →学士課程(大学)または修士課程(大学院)または博士課程(大学院)を修了している、ではないでしょうか

  • SCP‐015‐N 『購入』への応援コメント

    また途中から烏山先輩になってる。まさかこれもSCPの仕業?

    作者からの返信

    多分全部修正されました。ご指摘ありがとうございます。

  • SCP-013-N 『外出』への応援コメント

    珍しく出典URLないですね。

  • SCP-011-N 『帰路』への応援コメント

    先輩は烏島さんではなかったでしたっけ?

  • SCP-008-N 『改変』への応援コメント

    SCP-062-JPも面白いですね(話の中身についてのコメじゃなくてごめんなさい)

  • SCP-007-N 『道草』への応援コメント

    SPC-3092はなかなか興味深いですね

  • SCP-005-N 『蝗害』への応援コメント

    むっずかしぃ

  • SCP-002-N 『入学』への応援コメント

    またも読みやすさの話なのですが。
    …は偶数個で使ってもらえると嬉しいです。
    あと文の途中で改行入ってます?

  • SCP-001-N 『受難』への応援コメント

    読みやすさの話なのですが。
    字下げと疑問符感嘆符の後の空白欲しいです。

  • SCP-021-N 『休暇』への応援コメント

    誤字報告です。
    「大事なところ意外は」となっていますが、「大事なところ以外は」ですよね。
    間違っていたらスミマセン。

    後、出来れば始めたばかりの僕の作品を応援と感想お願いします。
    出来ればで良いですよ。ホントに…

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。修正しておきます。

  • SCP-025-N 『唐突』への応援コメント

    お待たせ致しました。
    企画へ参加頂きありがとうございます。
    とりあえず理解しようと最後まで読み進めましたが、理解に至らずですがそれでも感想を。

    SCPについてはさっぱり不明なままです。
    内容はラブコメに近いと感じますが、ラブ要素は乏しくコメディ少しと見て取れてます。
    ちなみに読んだ印象としては、元は「涼宮ハルヒ」シリーズに影響を受けた人が、何か面白おかしく核心に至らせず(核心などないかもしれませんが)、読み手を無視して好き放題し内輪で楽しむ、そこから始まった、そんな感じです。

    SCPやSCP財団とはなんぞや、で検索しても解説が解説になっておらず、内輪の遊びなのだろう程度で収める事にしています。
    理解する事は諦めました。

    小説としては至って普通な感じで、SCPとはなんぞや、などと気にしなければ読める作品になっていると思います。
    三点リーダーの使い方や多用など気になる部分はありますが、それなりの水準は維持されているようですので、気に入れば読み手も増える可能性はあるかと。
    更新頻度が不定期な所為で目に付く機会が無く、気付かれずスルーされているのだろうと思われるので。

    以上、楽しみながら書けているのであればそれが一番ですので、今後もそれを貫き、楽しく活動される事を期待致します。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます。SCP財団が何なのかというのは、【異常存在】です。メタ的に言うと【1捻り加えた都市伝説を作ろう】の会です。
    SCPは現在世界各国で支部を作り続けていて、全部のSCPは解説できません。更に、作品の都合上SCPは簡単に解説できないものや、長編ものなどがたくさんあり、解説ができない状態です。
    最後に、僕が好きなSCPがあります。それに関係する言葉だけ残させてください。
    【あなたが見ている青い空。それは本当に青いの?】
    【確かに、拷問の跡があったり、カートが浮いている。『だから』これはかつて図書館だったのだ。】
    今後もよろしくおねがいします。
    もう読まれたかもしれませんが一応。⇒https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/28674.html
    に詳しいSCP解説が書かれています。少しスクロールしないと内容は読めませんが。

    編集済
  • SCP-018-N 『人形』への応援コメント

    さらっと本家を出しましたが、CP2295は〜
                  ↑CPになってますよ

    作者からの返信

    あれ、ホントだ。直しておきますね。指摘ありがとうございます。