第6話 ケンちゃんの体の中に?

 マリエルは3歳に成りました。

 私はとっくに離乳食を卒業して、自分でスプーンやフォークを使って食べてます。


「おいしぃぃ」


 私は元気にモグモグしていました。


 ある日の夕食、ケンちゃんは隣の椅子に座って、ジーッと私が食べるのを見ています。

 今日はパパンもママンも居ませんので、ケンちゃんが大人しくして居られずに、私にチョッカイをだしてきました。


「マリちゃん、それ美味しいの?」


「うん、おいしぃぃ」


「俺も食べてみようかな?」


「おニンギョウだから、たべれないでしょ?」


「一口だけ、食べさせてよぅ」


「わかった……あ~ん」


「あ~ん。モグモグモグモグ……ウマイッ!」


「ヒッ!」

 ジュディが奇声を発しました。



「お嬢様、人形が食べた物は、いったいどうなるのでしょう?」

 ジュディが恐る恐る、私に尋ねました。


「そうよね~。おなかひらいて、みてみる~?」


「ヒッ!……そんな事、怖くて出来ません」



「おトイレでみてみる~?」


「それも、ちょっとぅ……見たいような、見たくないようなぁ」



「それじゃあ……エイルちゃ~ん! ケンちゃんのたべたの、どうなるの~?」


『はいは~い。 マリエルちゃん、ケンちゃんが食べた物は完全分解して、HPとMPにしましょうか。だって、人形がトイレにう●ちするのは、知らない人が見たら怖いよね~? お腹の中を錬金装置にして、ポーションに変換してもいいわよねぇ』


「ケンちゃんはポーションのザイリョウをたべるの?」


『それじゃあ不味まずそうで可哀想よねぇ。材料が揃ってる時はそれに見合うポーションで、材料が揃って無い時は体力回復薬にしましょうか。

 ポーションが要らない時はHPとMPに変換しときましょう。

 そして、そのHPとMPから、体力回復薬と魔力回復薬を何時いつでも作れる様にしてもいいわね』


「まぁ、ありがとう。でも、ほかのポーションがほしいときは、ザイリョウをあつめて、たべないと、いけないの?」


『そうよねぇ、それも手間が掛かりそうよねぇ。じゃあ、お腹の中をマジックバッグにしちゃおうか。食べた材料と出来たポーションをキープ出来る様にしましょうね』


「わ~、すごいすごい。エイルちゃん、ありがとう。 わかったでしょ! ケンちゃん」


「え、俺には何も聞こえて無いけど?」



「お嬢様。もしかして、女神エイル様とお話ししてたのですか?」


「そうよ」


 グラッ、バタンッ!


 ジュディは、よろけながら崩れ落ちました。何とか気絶はしなかったけど、虚ろな目を漂わせています。


「お嬢様、す・ご・い……」



「それで、エイル様は何て言ったんだい?」


「ケンちゃんのおなかをマジックバッグにするって。そのなかで、ポーションがつくれるって」


「へ~、トイレに行かなくて良いって事?」


「そうみたい。なんでもたべたもので、たいりょくかいふくやくに、できるって。ザイリョウがたりないときは、おなかのなかにキープできるって」


「ほぅ。じゃあ、バンバン食べて、キープしておこうか」



「ぼうけんに、つかうの?」


「俺とマリちゃんの冒険に使おうね」


「……わたしは、ぼうけんしたくないなぁ」



「したくないの?」


「うん」



「せっかく、異世界に転生したのに?」


「うん」



「……カワイイのとか、モフモフなのとか居るかもよ」


「いるのぅ?」


「まだ、見た事無いよ。お城とお屋敷の中しか、知らないもの」



「ジュディ。カワイイのとか、モフモフなのとかいるの?」


「い、いますね。ペットが欲しいのですか?」


「うん」



「魔物をペットにするには、【調教】スキルが必要です」


「ふ~ん」



「それじゃあ……エイルちゃ~ん、【調教】スキルがひつようなの~」


『え~、魔法は5歳からだよ~』


「モフモフをイッピキでいいから、おねがいおねがい」


『う~ん』



「モフモフイッピキなら、モンダイおきないでしょ?」


『じゃあ、5歳までは1匹までだからねぇ』


「わ~い、ありがとう。エイルちゃんだいすき~」


『えへへ~。私もマリエルちゃん大好きだよ~。じゃあね~』


 初めての人族の親友であるマリエルに、甘々アマアマに成っている女神エイルでした。



「よ~し、ケンちゃん。おそとにいって、モフモフげっとだぜ~」


「オオゥ」


「ダメですぅ。危ない事はダメなんですぅ」

 と、ジュディが言った。



「ジュディが、いっしょにいっても~?」


「わ、私ですか~?」


「うん、いいでしょ?」


「私は魔物と戦えません、戦闘スキルが無いですからぁ」


「そうなんだぁ」



「えっとぅ、護衛騎士と一緒に街の南の草原に行きましょうか? 低ランクの魔物なら時々でますよ」


「う~ん」


「スライムとか角ウサギですよ。……あと薬草も取れますね」


「つのウサギってかわいいの?」


「可愛いでしょう……か? 私はちょっと怖いです」


「ふ~ん」



「とりあえず、一度行って見ようぜ」


「うん」






「エイルちゃん、こんばんは。

 ケンちゃんがマジックバッグになりました。

 錬金も出来る様になりました。

 沢山貰って、ありがとう。

 明日は草原に魔物を見に行きます。出来たらペットにしたいです。

 おやすみなさい。

 親友マブダチのマリエルより」




「マリエルちゃん、こんばんは。

 ケンちゃんが役に立ちそうで良かったね。

 大きなお腹に綿わたしか入ってなかったから、マジックバッグにしてちょうど良かったね。

 それと、着替えやお風呂に入る時は、ケンちゃんに向かって【ブラインド】と唱えてください。

 ケンちゃんの目が見えなくなりますよ、3歳でもレディなんですからね。

 目を治すときは【開眼】と唱えてください、目が見える様になります。

 魔法は5歳からと言いましたが、生活の為に【調教】と【ブラインド】と【開眼】だけ特別ですよ。

 おやすみなさい。

 親友マブダチのエイルより」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る