第11話王都への旅立ち~私は王様の花嫁になる運命なの?・1


―ヒロイン視点―





シェーンフェルダー公爵邸はお城のように大きく、天井は体育館並みに高く、内装は荘厳華麗(そうごんかれい)で、家具は職人が真心こめて作りました! って感じの高級そうな家具ばかり。


私はそこで、絵本のお姫様が着ているような、ピンクの可愛いらしいデザインのドレスを着せてもらった。


「あのそれで、私はこれからここで何をすればいいのでしょうか?」


女神なんて言われてるけど、私は普通の女の子だし。


ここに置いてもらうなら働かないと。


「あなた様には王都に行っていただきたいのです」


そう言ったレヴィン王子の顔色はすぐれない。


「王都?」


「そこで兄に……国王陛下に会っていただきたいのです」


「国王陛下に……? えっ、それだけですか?」


こんな立派なお屋敷においてもらえるのに、お掃除とかお料理とかお洗濯とかして働かなくてもいいの?


「はい」


レヴィン王子が、私から視線を逸らす。


なんでだろう? レヴィン王子の顔すごく悲しそう。


「レヴィン王子……?」


「すみませんがボクはこれで、王都に行くのは早くて一カ月後になります。それまではこの屋敷にて、ゆるりとお過ごしください」


レヴィン王子は哀愁(あいしゅう)に満ちた目をしていた。


レヴィン王子はそれだけ言うと、うやうやしくおじぎをして、踵(きびす)を返した。


「あの、レヴィン王子」


私がひき止めると、レヴィン王子はゆっくりと振り返った。


「王都には行くときは、一緒に行ってもらえると助かるのですが……。私この世界に知り合いは、レヴィン王子とドミニクさんしかいなくて……」


レヴィン王子が悲しそうに目を伏せる。


ややあって「ええ、もちろん」という答えが帰ってきた。


顔は笑っているハズなのに、悲壮感(ひそうかん)が漂っているように見えた。


「そう言っていただけると、心強いです」


レヴィン王子は王都に行きたくないのかな? だとしたら悪いことをお願いしちゃったな。


「あの、女神様……」


「はい?」


女神様なんて呼び方なれないな、ほのかでいいんだけどな。


「王都には………………いえ、やはりなんでもありません」


レヴィン王子はその場で一礼し、部屋をでていった。


レヴィン王子、いま何をいいかけたんだろう?





★★★★★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る