りけじょ!のシュールな冒険【I】超次元編

憮然野郎

プロローグ

チキュウ


少女は村人の死に深く落ち込んでいた。

そんな彼女を元気付ける為、

彼は自分の眼に宿る不思議な能力を使った。


少女が今まで一度も見たことのない変化に富んだ景色。

それが空いっぱいに浮かんでいた。


「あっ、観て!

一面真っ黒な世界に、

心が洗われるような綺麗な宝石があんなにたくさん……。


こんな素敵な世界があるのね」




「どうだ?

実はまだまだ見せ場はたくさんある」




「ホント?

ほかにはどんなものみせてくれるの?」




「ああ。これはどうだ?」





「どこ?

木々に白く綺麗なお花があんなにたくさん。


あ!

急に景色が変わった!

あれ私知ってるわ! 水よね?

でもあの水、

ゆったりとした音を響かせながら

ゆっくりゆっくり動いてる。

あのお水、いったいどこまで続いているのかしら……。


あれ?

空には私のいるこの世界と一緒で雲があるのね。

でも、私の知ってる雲と形が違うわ。

それに、ゆっくりとだけど動いてる。


あ!

今度は急に暗くなって……、

ねえ、なあにあの光?」




「あれか?

あれは花火と言うらしい」




「はなび?聞いた事ないわ。

だけど、綺麗……」




「次はこれだ」




「今度はまた周りが明るくなったけど、

木々に赤い花があんなに沢山……」




「そして、最近みつけたオススメがこれだ!」




「また周りが暗くなったわ!

あ!

最初に見せてくれた 宝石に似てる……。

お花や雪の結晶の形、あれはアーチ、

あれは一本の高い木ね


どれも凄く綺麗。


一度本当に見に行ってみたいわ。


ねえ?

今私達が観ている風景って

どこにあるの?」




「詳しくは知らない。

だが、あれは確か、チキュウって言う星らしい」




「チキュウ……、

本当に変化に富んだ素敵な星ね」





退屈しない素敵な毎日を過ごしていた

二人にとっての幸せな関係。

その素敵な関係は

残念なことに長くは続かなかった。


それは、

彼にも始まってしまっていたから。

少女の身の回りに起こってきた

あの現象が……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る