応援コメント

「第一章 コウモリ城の呪い」あらすじ」への応援コメント

  • 烏川ハルさん!
    来ました!途中迷いました!
    (ここ、「ウイルス」の続きであってますよね?)
    すごい作品数!っていうか、すごい更新頻度!
    僕も自分のページを一杯にしたいです。
    では、先に進みます!
    よろしくお願いします!

    作者からの返信

     wazzwallasis様、ありがとうございます!
     案内が不十分で申し訳ないです。一応『ウイルスって何ですか?』の作品紹介(あらすじ)欄には続編URLや関連作品URLを載せておいたのですが、あれって、長すぎたらクリックしないと表示されない仕様だから、なかなか見てもらえないのですよね……。そう言えば自分も読む側に回ると、わざわざ最後まであらすじ読まないな、と思いました。
     はい、これが『ウイルスって何ですか?』の直接の続編になります! 「小説家になろう」で掲載した時には、前作に相当する部分と今作に相当する部分の間に番外編を挟みましたし、それはそれで別作品としてカクヨムでは投稿しているのですが(『姉弟二人旅 ――火の大陸の物語――』)、そちらにはラビエスたちは一切登場しません。
     リッサ含む四人の冒険の続きは、この『冒険者って何ですか?』になりますので、どうぞよろしくお願いします。

     あと、wazzwallasis様の作品数も、十分多いと思いますよ。100を超えるとまた別格な気はしますが、50以上100未満は同じ部類かな、と感じてしまいます。

  • 『十二病』という言葉のセンスに憧れます。

    作者からの返信

     伊達 皆実様、コメントありがとうございます。
     緑の自然が溢れるゲームっぽい舞台の異世界ファンタジーをイメージした時に、中学校があるとはとても思えず、ならば中二病という単語が存在するのもおかしい。そう思った結果、考え出したのが『十二病』という言葉でした。自分では「言い得て妙」と思っていたので(でも誰にもコメントしてもらえなかったので)、ようやく触れていただけて、とても喜んでいます!