応援コメント

第46話 ヴィオラ外伝(4)」への応援コメント

  • わーい更新だー! という訳で楽しみに待っておりました。

    盗みに対して善悪ではなく、リスクを伝えるのがヴィオラらしい。
    どうにか話し合えそうな感じにはなりましたが、さて、これからどうなるのか。あの叔父さんにまだ何かあるのではないか、と考えてしまうのは多分私の性格が悪いのだろう(笑)

    次回更新も楽しみにしておりますが、ご無理はなさらずに。
    気長に待ってます!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    >盗みに対して善悪ではなく、リスクを伝えるのがヴィオラらしい。
    「やめとけ」と言ったのも「盗みは悪いことだから」ではなく、「捕まる可能性のが高いぞ」という指摘に過ぎません。経験的に、正論を言えば反発するのがわかっているからなんですね。ヴィオラは今回の件に能動的に関わっていますが、フィアに対しては強制はせず、あくまで見守るポジションに徹しています。それを描こうとした遣り取りだったのですが、きちんと気づいてもらえたのは嬉しい限りです。

    そして、叔父さんは本当に何もありませんw
    いや、あっても面白いのかもしれませんが、プロットにはそんな要素はありませんでしたw

    暇を見つけては少しづつ書き溜めておりましたので、集中して仕上げる時間が取れれば6月~7月中には外伝は完成しそうです。いつもお待たせしてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。