応援コメント

第39話 優しい偽り」への応援コメント

  • ヴィオラさん、カッコいい(語彙力欠損)
    人と人の触れ合いで心境に変化が起きるというのは王道であり、やはり良いものです。冒険ものは、勿論主人公一行が肉体的に逞しくなるのも楽しいですが、こういう心の変化というのが個人的には一番楽しみですね。
    あとリリアムがごく自然にローザリッタを親友と称しているのが尊い(オイ)

    さて、ライスフェルト覚醒ですが……思っていた以上に大変な事に。
    これまでローザリッタ達が繰り広げてきた戦いは、天才的とはいえ『現実的』なものでした。ですが屋敷を倒壊させるほどの力となると人間離れ、というより『人外』感がありますね。そしてヴィオラとリリアムが『全力』で、しかも二人で協力して行う戦闘。
    なんだか初めて尽くしでワクワクしてきました! 次回も楽しみに待っています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    悩みから解放されるには自分だけではなく、周囲も変わっていく必要があります。ローザにとってライスフェルトがそうであるように、同じ姉という立場であるヴィオラにとって、マウナは己を映す鏡のように見えたのではないでしょうか。

    それにしても魔法ってすごい。マジ人外。
    ファウナの庭の時代において、ファウナが苦笑交じりに語った賢人養成所の内情――「魔法が学問として台頭したおかげで他の学科が零細化しちゃった」理由がここにあります。国家が莫大な費用を投じて研究させ、普遍化させたいと思わせるほど強大な可能性を秘めた力なのです。

    そんな非常識な力を前に、あくまで常識の範疇でしかないヴィオラとリリアムはどうやって戦うのか。そして、気絶したローザの出番はあるのか。
    さあ、今から考えないと(考えてねぇのかよ!?)