応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Ⅲ 願いの代償への応援コメント

    Twitterから来ました。短編なので、最後まで読ませて頂きました。
    かなり本格的ですね。魔法円を描くのから始まり、必要な道具を出していく描写がとても細やかで、読んでいて「どうなるんだろう?」とワクワクしました。
    一体どう転ぶんだろうと先が読めない流れでしたが、この結末はいかにも『悪魔』といった感じですね。世界観の説明を入れつつ、全三話でここまで纏まった短編を書けるのは、素直に凄いと思います。
    かなり読み応えのあるファンタジーでした。

  • Ⅲ 願いの代償への応援コメント

    「ハロウィンなので悪魔さん-」から参りました桜木と申します。
    悪魔召喚の儀式と聞いたとたんにエミリオ君の頭にフラグが……
    お父様とご令嬢の心にも悪魔の爪痕が残されてしまいましたね。
    ぬぬぬぬ……
    まあ、当然の結果ながら、お可哀想な結末でした。

    当企画へのご参加ありがとうございました。

    作者からの返信

     お読みいただき、またご感想ありがとうございます
    m(_ _)m☆
     お気に召していただけたのならば幸いです。
     企画テーマの「悪魔召喚」を見て、舞台が異世界ではありますが、リアルな典礼魔術(召喚魔術)を書いておりましたので、これは是非にもと思い参加させていただきました。
     他にも本作と世界観を同じくする作品群では、『ゲーティア(『ソロモン王の小さな鍵』第一部)』や『大奥義書』など、実在する魔導書に由来する召喚魔術を、簡易的にアレンジはしておりますがなるべく忠実に描いております。
     またお気が向きましたら足をお運びください(・∀<)‐☆

    〇『エルピラ・サイクル(物語群目録)』
     https://kakuyomu.jp/works/1177354054895101906