応援コメント

大河原橋で故意の上級者乱す その1」への応援コメント

  • >パワースポットというのは基本的に恋愛成就祈願のための場所
    って、そうだったんですね! 初めて知りました(^_^;)
    某古典部は氷菓かな……?

    無人駅に降り立つ感覚って好きです。
    因みにICカードで済ますことができるこのご時世、切符を購入する機会があれば、降車駅でハンコを押してもらって、旅の記録として手帳に貼り付けていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 無人駅だとそのまま貰うことになるのかな?

    作者からの返信

    全部が全部ではありませんが、パワースポットを訪れるのは女性が多く、ゆかりのあるエピソードも恋愛に近いものが多い(とむりやりこじつけている)ので、そういう傾向が多いと思われます。
    わかりますか、氷菓です。あの世界観とても気に入っています。

    個人的な話ですが、最寄り駅は今年になってICカードが利用可能になり大都会の仲間入りを果たしましたが、一つ隣の駅は未だ無人駅です。
    でも自動改札機は無いので有人改札です。
    切符買い放題貼り付け放題です、やったね。
    車内の電光掲示板に各駅の料金が表示されていて『切符はこちらに、不足分はこちらに』という箱が設置されています。
    ドアは自動で開かずボタンを押して開ける。
    もちろん一両編成。

    都会のお話ですよ。

  •  無人駅、その存在を知らずに、最初に降り立った時、
     面食らった。

     どうしたら良いのか。

     誰もいないんだよ誰も。

     電車はお金を支払って乗り物と思ってたから、
     存在自体にも驚いた。

    作者からの返信

    無人駅ってそれ自体もそうですが、無人駅があるような辺鄙な場所にいるっていう感覚が遠くまでやってきた感があって良いです。
    実際は電車内で運賃を払う場合もありますね。