応援コメント

My Back Pages」への応援コメント


  • 編集済

    ビートルズの映画『Let it be』の中で、アップルの
    屋上でGet Backを演奏するシーンがありますが…。
    実はこの曲、あの独特なノリを出すのがとても難しいのです。

    普通に演奏するととてものっぺりしたつまらない
    演奏になるのですね…。
    ビートルズの様な演奏にする為には、
    バンド全体であのノリを再現する必要があります。
    楽譜に現れない難曲だったりするのですよ…。

    『天国への階段』は殆ど歌とギターのアルペジオなので、
    そう体力は必要ないかも知れませんが、最後の熱唱の所で
    血管ブチ切れて天国への階段を登って行ってしまうかもです(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます。私どもは楽しく演奏していました。誰も褒めてくれなくても楽しかったのでいい思い出です。

    歳を重ねると、ストラップでギター引っ掛けて立つのも大変なのです。長い曲になるとそれだけで疲れます

  • 上皇陛下の略文字と天国への階段うけました

    作者からの返信

    前者に関してはノーコメントでお願いします。後者は、あの邦題つけた時点でもう、ねという。ありがとうございました!

  • お爺ちゃんたち、『天国の階段』を提案してくるとは、狙っているのかいないのか😅
    良介の苦労する姿が面白いです!

    作者からの返信

    良介は最も弱い立場の人間なので、なかなか本音をさらけ出せません。ただ、言わない中にも葛藤がある、というか葛藤しかないというところに重点を置いております。
    お目通しくださって本当に嬉しいです!ご期待を裏切らないように頑張りますぞ!