応援コメント

開幕~驚愕~」への応援コメント

  • 黒銘菓さん

    企画へのご参加ありがとうございます。

    シャーロック・ホームズが有名な作品であるが故に、モリアーティ教授が登場する物語は複数知っていますが、モリアーティ教授が美少女に転生するという設定は初めて拝見いたしました(私自身が悪役令嬢系の物語に疎いのもあるかもしれませんが)。

    文章のテンポが良く、読み進めやすい作品だと思いました。

    作者からの返信

     有難う御座います。こちらこそ、面白い企画に参加する事が出来ました。
     これを書き始めた当初、『誰かの模倣盗作などという事態が万一にもあっては大変だ。』と思って調べたのですが、モリアーティーを悪役令嬢にするという邪道な作品は存在しませんでした。そして未だに無いのですね……。
    (ちなみに、これを書いた当初から数年の間、私は悪役令嬢を見た事がありませんでした。)
     邪道外道で良ければ是非続きもご覧下さい。

     ちなみに、私は仏文学と言えばかの怪盗紳士を思い浮かべます。

  • 凄い!冒頭の息つかせぬ肉弾戦から、
    縄からの脱出までの流れが巧みすぎて、一気に引き込まれて読み進めてしまいました(*´▽`人)♡

    企画へのご参加、ありがとうございます!

    彼女は勿論、モリアーティーの転生(憑依?)した姿なのでしょうけれど……。
    稀代の極悪人けど超天才が、命を絶とうとしていた訳あり令嬢になったら――全く先が読めません!
    どのようにこのお話を料理されるのか、黒銘菓様の巧みな文章で紡がれる物語がとても楽しみです。

    作者からの返信

     有難う御座います。悪役令嬢系の作品を知らぬままに書き始めた結果が『いきなりラストバトル』という奇行に繋がったのですが、それが功を奏した様で何よりです。
     現在100万文字を超えて作品はまだまだ続いております。満漢全席……とは烏滸がましくて言えませんが、少なくとも大盛特盛な本作を是非、お楽しみ下さい。

     最新話のその先で、私は待っています。