第2話 ホモ爆誕

 昨日はホント参ったぜ。幼馴染に告白ドッキリされるなんて。

 てか、今考えたら普通にひでー。俺が本気にしてたらどうするつもりだったんだよ。

 立ち直れる自信ないぞ……


 まぁ過ぎたことは仕方ない。今日も学校へ行くか。

 俺は心が大きいから、小さいことは気にしないさ。

 なんてったって、今日の弁当は俺の好きなカツサンドがあるんだから、こいつをただただ味わって食べるために心を静めて精神統一しないとだしな。


 「はよーっす」


 いつもの気の抜けた挨拶をして教室へ入ると、すぐにいつもと様子が違うことに気がついた。

 なんかみんなヒソヒソしてるな……。なにか事件でもあったのだろうか?


 近くにいつも話してる男友達の集団がいるので聞いてみるか。

 

「なぁ、なんかあったのか? 妙に殺伐としてて怖いんだけど……」


「うわ、出たよホモ」

「きっしょー!」

「俺に近づくなよ……」


「え? ホモ? どうしたんだよお前ら」


 いつもと違う態度に不安を感じる。

 茶化してるとか、そういうのではない心の底からの嫌悪感をむき出しにされて、冷たい汗が体をつたっていった。

 

 この妙な空気感は俺にが原因だったのか?

 でもなんでだ? 全く心当たりがない。

 てか、ホモってなんだよ?


 頭の中がぐるぐると混乱していた時、


「あなた、ホモなんでしょ? 宇っちから聞いたよ?」


 と、クラスカーストでも上位に位置する女子が俺に言い放った。

 

 宇っちとは幼馴染の宇千のことであるが、それよりどういうことか、全く理解ができない。


「伊豆沼さんが告白したのに『俺、実はホモだから』って断ったんでしょ? サイテー!」


 続けてカースト上位にいつもひっついている金魚のフン子ちゃんに、意味のわからないことを言われるが、意味がわからなさすぎて頭に入ってこない。


 まさか、あいつが腹いせに嘘っぱちを振りまいたのか?

 あの時気にしているようには見えなかったのに……


「勘違いだ、俺はホモじゃない」と弁明するも、一度集団心理に取り巻かれた中学生には全く聞き入れてもらえずに、ついにはホモコールまで始まってしまった。


 空いたドアの向こう側で宇千がこっちを見ていたが、こちらに気づいたのかいなくなってしまった。

 あの野郎、絶対許さねぇ……

「クソっ」とつぶやき、続けて俺は叫んだ


「もういい、もういいよ! そんなにお望みならホモでもなんでもなってやるよ!」


 俺はもう、ホモになると決めた。

 その日の昼休み一人、塩味の強いカツサンドを食べながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る