[ドール] まっさらな私の行き先 <短>







  イマジナリーフレンドって知ってます?


 ヒトが小さい頃に出会う架空のお友達。ちょっとそれとは違いますが確かに私も居たんです。自分に近しく、でも今は居ないそんな存在。



  さて、たいちょーさんこっちです!!

  私 "ドール" がお呼びしましたっ



 来てくれてありがとございます。お願いですが、ちょっと聞いて頂きたいことがありまして。



    あっ その前にですが──


 私の "たんけんたい日誌" をご覧になりました? (確か9章まで書いたかな...) まだでしたら、呼んでおいて申し訳ないのですが・・・そののちにお話できればと思いますっ!







    ・・・・・・もし


 もし全部ご覧になったのでしたら......

"ちょっと" ではなく、今度こそどうしても聞いて欲しいのです。



   ほんとに、ご覧になりましたね?

   ならばお話しさせてください。







 あの時の事を覚えております?私が原種へ戻っちゃって──あっ 急に失礼しました。

嫌な事を思い出させたい訳では無いんです・・・。


   けれど私も怖かったですよ

  自分の得体が知れないと言うか...。



   これは聞いたお話ですが──


 原種へ戻る(=パークを離れすぎる)前に輝きを奪われてたから、再フレンズ化した後でも取り返せた、と言われてるそうですよ。



 つまり消える前に一度巨大セルリアンへ預け、また引き出す形になってたのかも。皮肉ですよね・・・ふふ。


 今なら "こんな事もあった" と笑ってできるお話ですっ。でももし輝きを持ったまま、原種へと戻ってたら──



 ──っとと...そうじゃない。私が本当に聞いて欲しいのは、そんな内容でもないんです。




  ここからは真面目な話ですが......


・・・私がまたフレンズ化した時って、まず "真っ新な私" が居ましたよね。今の私とは、ちょっと別の生まれ直ったドール



  あれから、ふと思ったんです。

  真っ新だった私は何処行ったんだろう



 そのドールだって、あのままで居れば今の私と別のことを知り、きっと違うことを覚え、そして出来るようになる。性格とかも多少違うくなる



 また言いますが "今の私" とその "真っ新な私" は何処か別の存在だったと思ってます。



   そう考えると何だか──

   恐ろしく感じてきたんです・・・。



 私が輝きを取り戻したことでその生まれた真っ新なドールを、何処かへ消し飛ばしたんじゃないかって。


 そんな証明は一切できないし、説明も限界があります。でも確かにその時は別の私が居たんです、架空なんかじゃなく。



 多分このお話を、ミーア先生やマイルカちゃんに話しても「そんなこと無い」とか「どれも貴方だから」って言ってくれる──



   けどそうではないんです。


 たいちょーさん・・・私は否定とか元気づけて欲しいわけではない。正直言うとそのドールに謝りたいのと、お礼が言いたかったんです。



 でも面と向かって言えない、一つの自分ですし、もういないし。最初言った架空の友達みたく出てきてもくれない。


 だからこのもどかしい気持ちを、どうか聞いて欲しかったのです。



 何でたいちょーさんにこんなお話をしたのか正直、自分でも分かりません。やはり本当は否定して欲しいのか、それとも許してほしいのか。



 そのドールは生まれてすぐ皆さんと作戦を立て、巨大セルリアンと対面してそのお陰で取り戻せた。


  考えも行動も一緒だなぁって



  ただ聞いて欲しかったんです。

  でも出来ればその自分に会いたいな


 なんて・・・・・・ごめんなさい、こんな事でお呼びしてしまって。聞いてくれて、ありがとうございました。





  ┈

  ┈┈─

  ────




 本当ならこれでお話は終わりですが、あれから大体2ヶ月経ちました・・・。


 たいちょーさんごめんなさい、やはり私は悪いコでした。日誌、そちらでも書いてたのですね・・・見ちゃいました

 



 ┈ ┈ ┈ ┈.*˚ 


  隊長日誌:・・・・・・


 今日のお話で、ドールには気の利いた言葉すら言えませんでした。



 彼女は本当にお利口、副隊長ですから。

でも "真っ新なドール" を消し飛ばした、と言うのは間違っています。輝きを取り返さないと今の彼女も帰ってこれなかった。



 当事者であるドール自身に思うところがあるのでしょう。私の至らないその境地に。



 あの後も話をしました。けど途中で懺悔を聞いてるような感覚になり、しかも自分はまともな返事もできず、とても心苦しく思いました。





    話は変わりますが──


 あれから調べたことで・・・人は生まれて約七日間、魂は別次元にいるらしいです。


 前のドールも、生まれてまだ一日程度...ならばその場所に帰れたものと願いたい。ただ上の話はフレンズではなく人での事・・・。



 だけどこの件、意外にも子供の頃そこへ迷い込んだかもってフレンズがいたんです。しかも出会った存在に助けてもらったとか。



 正直、フレンズに "子供の頃"ってあるか怪しい。それにかなり前の事だと思う。でも別次元って、時間軸は曖昧そう。


  ・子供は小さく、道に迷いやすい

  ・だから波長が合ったりくぐりやすい

  ・フレンズでも子供なら同様に??



 その娘の話、聞きに行こうと思います。




 .*˚ ┈ ┈ ┈ ┈



 たいちょーさん、この件お願いですから私も連れてってください。何か胸騒ぎがして、絶対に聞かないとならない気がするんです。



 私たちは、お話を聞きに行くことにしました。これで私からのお話は終わりになります。

 どうもありがとうございました。




    余談ですが──


 もしたいちょーさんも架空の友達がいたのなら、別次元から貴方を心配し、見に来てくれたのかもしれませんね。





  真っ新な私 ありがとう、ごめんね

  そして さよなら。


   ドールより

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る