応援コメント

第12話 魔法機械と複製品 〜グリモアにて」への応援コメント

  • 物の「概念」が出てくるところが哲学的でイイですね^^



    引き続き、楽しみに読め背手頂きます!




    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    ちょくちょく、話をややこしくする事で深く見せようとする悪癖がワタシにはあるのですが、コメディ調の異世界ファンタジーとしてゆるめに見ていただければ幸いです。

    いえ、『概念』や『複製』の話も今後出てくるのですけどね! 一応考えてますとも!

    無事上手くシナリオにして小説として面白くなればいいなぁ(希望)。

  • スマホが複製できるのはびっくりですね!
    異世界の描写として、その世界の言い回しが出てくると「おっ!」と思います。複製人間かもよ〜のとこいいです。

    作者からの返信

    複製自体はお手軽なのです、ただ長持ちしないので複製は複製なのです。

    複製人間かもよー、は後々絡ませていきたい(まだ手の内はバラしませんけどね!)

  • シーラ、優しいですね。
    それにしても、書き写し魔法って凄いですね。
    便利だけれど、状態が維持できる時間が下地や複製師次第っていう部分、設定としてリアリティがありますね!

    作者からの返信

    設定作るの苦手なんで後から辻褄合わなくなるんじゃないかと結構戦々恐々してます。