応援コメント

「act01 気配」」への応援コメント

  • はじめまして。

    ここまで一息にきちゃいました。
    魔法の概念が面白くて、文章に疾走感を感じて読み進めるのも楽しいです。
    セリフに大人っぽさが感じられるところもいいなぁと思いながら読んでいくと
    いつも最後の行にきりっと締めや次回への期待、みたいな1〜3行があるのも
    かっこいいなあ、と思ってます。
    続きが楽しみです。また拝読しに伺います٩(ˊᗜˋ*)و ♪

    作者からの返信

    わお、ありがとうございます😭
    そう言って頂けると作者冥利に尽きます!


  • 編集済

    ◇だれがどのセリフをいっているのかわかりにくい

    エドガー?「な、なにィ~~~ッ!? ま、全く気配に気付けなかった!? 誰なんだァ~~、このおやじはよォ~~~~~!?」
    老人?「……こほん、わしはこの村で村長をしている者です。あなた方は旅のお方かな?」
    ガブリエラ?「えぇそうよ、オジサマ」


     ガブリエラと老人が交互に話しているところも少しわかりにくい。

    ◇わかりにくい

     ガブリエラのセリフ
    「えぇそうよ、オジサマ」「ご親切にどうも。ではワタシ達はこれで行くわね。ありがとうお兄さん」
     
     認識が阻害されているため
     老人に見えているけれど本当はオジサマ? お兄さん?

     それとも
    「えぇそうよ、オジサマ」
    「ご親切にどうも。ではワタシ達はこれで行くわね。ありがとうお兄さん」
    は別々の人のセリフ? 両方ともガブリエラだと思ったが、
    もしかしてガブリエラとツヴァイスのセリフ?