第34話 聖地フリタオの女神?

 初めての鎮火活動ちんかつを終えたティアロさんは、ビルの壁に身体をもたれかけてぐったりとしていた。



「はぁ、はぁ、はぁ、……っん、はぁ」


「大丈夫ですか?ティアロさん」



 返事は無いが、首をこくんと縦に降って答える。


 無理も無い。


 こんな小さな身体で俺の『聖塔ミティック』を受け止めて、尚且つ初めてだったのだ。


 その負担は相当なものだったろう。



「リン様、ティアロさん。警備の衛兵隊に車の用意をさせます!すぐにティアロさんを城に……」


「ひ、必要………ない、わ………」


「で、でも、フラフラじゃないですか!?」


「リン………え、『エルフの霊薬』を一本よこしなさい」


「え?あ、はい」



 ティアロさんから促され、念のためにポケットに入れていた『エルフの霊薬』の小瓶を一本、手渡した。


 小瓶を受け取るなりティアロさんは上部のキャップを「パキョッ!」と豪快に開け、口をつけるとこれまた豪快に、天を仰いで一気に飲み干した。



「………っぷはぁあっ!!生き返ったぁ!!っしゃあ!!フリタオ巡礼に繰り出すわよっ!!」


「ええええっ!?」



 飲み干した霊薬の小瓶を背後へ放り投げると、その軌道は弧を描きながらビルの脇に設置されていたゴミ箱へと、「カコーン!」という音とともにダイレクトに吸い込まれていった。



「や、休まなくて平気なんですか?」


「はあ?馬鹿言ってんじゃないわよ!ここは聖地フリタオよ!?生まれてからずっとあの森の中に引きこもってたこの私が、ついに憧れの地にやって来れたのよ!?寝てる暇なんてあるわけ無いでしょ!!」



 そうまくし立てると、鎮火活動ちんかつ現場だった路地裏から大通りに出て行った。



「何ボサッとしてるのよ!!アンタも付き合いなさい!!」


「は、はいっ!!」



 ティアロさんに呼びつけられ、俺も後についてフリタオの大通りへと駆け出して行った。


 俺が大通りに出ると、いつの間にかティアロさんはオナポを取り出し、地図を表示させていた。



「一番行きたかったのは『侍女じじょカフェ』だけど、いきなりそこで時間とられるのはもったいないわね……ここはセオリー通り、まずは端から見て回りましょうか……」



 なんか地図を見ながらブツブツ独り言を言ってる。


 どうやらもう完全に大丈夫そうだ。



「あの、リン様。ティアロさんは……」


「うん、もう大丈夫そうだ。エルフの霊薬も飲んでたし、俺が一緒について行って様子を見守るよ」


「そうですか……わかりました。では私は先に城へ帰り、この度の報告とお夕食の準備をしておきますね」


「わかった。あまり遅くならないように戻るよ」


「はい」



 ラマニアは衛兵隊の人達と一緒に王城へ引き上げていった。



「リン!何してるの!?まずはフリタオ地区の東の端から大通り沿いに回るわよ!!」


「は、はーい!今行きまーす!!」



 そして俺はティアロさんの後を追いかけるのだった。


 追い付いて早々、ティアロさんはテンション高めに目を輝かせて興奮していた。



すごぉい!!何コレ!?こんなクオリティの高いリリッタのコスプレ、見たこと無いっ!!」


「えっ、リリッタ?」


「アンタ知らないの!?『絶超少女戦記ぜっちょうしょうじょせんき』のリリッタよ!!今期の覇権アニメじゃない!!」


「い、いや、俺こっちの世界の人間じゃないんで……」


「あっ、そうか。そうだったわね……ちっ」



 こっちの世界のアニメはわからないけど、それでもティアロさんの興奮する理由くらいは理解できる。


 おそらくこのポスターの女の子がしてるコスプレがそのリリッタというヒロインなのだろう。


 たしかによく出来たクオリティの………



「んん?」



 このポスターの女の子………ヴィアンテ様じゃないか?


 この間つれていかれた例の会社で見た三姉妹の中の末っ子にそっくりだ。


 たしか名前は………



「どうだい!我らの女神、ヴィロッタちゃんのコスプレは最高だろ!?」



 そう、ヴィロッタだ。


 って、いつの間にかポスターの貼ってある店の店員らしき人がティアロさんと仲良くなっている。



「ええ、このヴィロッタっていうの?本物のリリッタそっくりだわ」


「リリッタだけじゃないんだよ!ヴィロッタちゃんのコスプレはとにかく細部までこだわっていてね、どのキャラも凄くハイクオリティなんだ!」


「こんな逸材を知らなかったなんて……私の情報もまだまだね」


「ははは、それはある意味仕方ないよ。ヴィロッタちゃんはまだデビューして3ヶ月だし、それに元々はコスプレイヤーじゃなくて、※※※※※※※……」



 ん?


 最後のほうの部分が通行人の声で聞こえなかった。



「えーーーっ!?嘘でしょ!?こんな幼女ようじょが、そんな……いいの!?」


「そう思うのも無理はない。でもこの子はこう見えても二十歳ハタチなんだ!だからこそ……!だからこそ!!ヴィロッタちゃんは俺達に夢と希望を与えてくれる、童顔つるぺた界の女神様なのさ!!」



 何の話なのかは一部聞き取れなかったけど、童顔つるぺた界とやらじゃなくて、この世界の本物の女神様なんだけどな。


 その張本人は今、俺の世界で新たな鎮火の勇者を探しているはずだが、今頃どうしてるだろうか。


 この世界シェインヒールの女神ヴィアンテ様よ。


 アンタの偽名の一つが本物の女神並みに信者を増やしてるみたいですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る