応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 風速8メートルへの応援コメント

    反抗期だった頃の自分を、ほんの少し思い出しました。
    自分の気持ちの通し方、模索していた時期があったなぁと。
    風速8メートルというタイトルから、こんな父娘の話が読めるとは、意外でした。

    最後まで楽しかったです。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春日千夜さん
    最後まで読んでいただいてありがとうございます。
    台風の夜の嵐の出来事から、だんだん風がおさまっていく感じを書きたくて思いつきました!
    楽しんでいただいて何よりです!

  • 風速8メートルへの応援コメント

    最後は父親と娘の関係ですか! 最後はしゅりさんらしい作品でしたね。

    全10回、ありがとうございました!楽しかったです。

    作者からの返信

    Nicoさん
    こちらこそありがとうございました!企画も考えていただいて、とっても楽しかったです。

    Nicoさんみたいに以前のタイトル入れてみたりってゆーアイディア浮かばなかったのくやしいー!

  • 桃とうさぎへの応援コメント

    切ないなぁと感じるのと共に、桃のみずみずしさが心に沁みました。
    桃を食べて生き長らえて、思い出せて良かった。

    作者からの返信

    春日千夜さん
    美しい詩みたいなコメントですね!
    「桃のみずみずしさが心に沁みる」素敵なお言葉ありがとうございます。
    書いてない部分が伝わってよかったです。

  • 桃とうさぎへの応援コメント

    これ、いいですね! 好きです。
    これだけの短い話の中に色んな人の色んな感情が押し込まれてるところが、書かれていない部分を想像させます。

    そして父親かぶりです笑

    ということで、いよいよ最終回。お題は「風速8メートル」で!(なんでや)

    作者からの返信

    Nicoさん
    ありがとうございます!
    全てを描かないことを覚えた夏……。です!笑

    父親かぶりましたねー。やっぱり感性が似てるんでしょうか。

    風速8メートル、むずい!!
    けど最終回、気を引き締めてまいります!

  • 夏の恋模様への応援コメント

    彼女はどうしてデートに来たんだろう。
    この後がすごく気になります!
    「揚げ物以外」という選択肢の広さは、もしかして脈あり⁉︎
    色々考えてしまいました。
    とても楽しい作品ですね。

    作者からの返信

    春日千夜さん
    この後が気になるだなんてありがとうございます。
    彼女がどうしてデートに来たのか、、、いつかどこかで書けたらいいな!
    私も書いていてとても楽しかったです。
    ありがとうございます!

  • 夏の恋模様への応援コメント

    おもしろーい! これは連載にしてほしいですね。

    作者からの返信

    Nicoさん
    ありがとうございまーーーす!
    って、改めて読み直したら「着こなした」とか「チャンス」とか言葉がかぶってる!!!!!
    ……あとでこっそり直そう。

  • ご飯と味噌汁への応援コメント

    八割方レシピ……笑
    朝の幸せに満ちた風景が目に浮かびます。そして、朝ご飯の風景、やはりかぶりましたね笑

    次は、「夏の……」で。……には自分が好きなものを入れていいです!

    作者からの返信

    Nicoさん
    長編の一部分っぽいのを書きたくて書いてみました!

    「夏の……」なかなか難しいですね!

  • もう一度だけへの応援コメント

    うーん、やっぱりまったく違う話にはならないですね......どこか、シンクロしてる気がする。

    作者からの返信

    ですねー。
    被らないように恋愛系はずしたんですけど、裏目に出たかな笑

  • Let It Rainへの応援コメント

    あまーい。幸せの雨って感じ。

    次のお題はですね……「もう一度だけ」で!

    作者からの返信

    いやー、なかなかにお話にしづらいタイトルでしたね!
    決めたの自分だけど笑

    「もう一度だけ」かー!
    被りそう笑

  • 紫陽花に落ちた雨への応援コメント

    童話のような淡い色合いと、少し切なく優しい気持ちが余韻に残りました。
    紫陽花視点、素敵でした。

    作者からの返信

    春日千夜さん
    コメント嬉しいです。ありがとうございます。
    いただいたお題で感情移入して書くことのできた、私としてもお気に入りの作品です。

  • 紫陽花に落ちた雨への応援コメント

    うーん、そう来ましたか! 紫陽花視点とは。紫陽花と雨の愛おしくも切ない関係を、しゅりさんらしい詩のような短編で描いたところ、とても好きです。

    空梅雨や紫陽花の色、かぶりましたね…。

    ちなみに、紫陽花の色がついている部分、あれ花じゃなくて「ガク」らしいですよ笑 ふふふ、私の作品ではちゃんと「ガク」って言ってます笑 勝った。(なにが?)

    作者からの返信

    Nicoさん
    空梅雨にガク!
    いろいろと知識が足りてないなぁと反省しつつ。
    やっぱり詩っぽかったり、童話っぽい感じが私は書きやすいんだなと気付いた回でもありました。

    まだ中盤!
    実り多い共同制作作品になったらいいなと思います。

    編集済
  • チェンジへの応援コメント

    うーん、これは深いかも。

    一見「失敗は恐れずにやってみよう」って読めますが、チェンジ=死を意味しているとしたら…。さらに「言われるよ」というのは…?

    深読みしすぎでしょうか…。


    さて、次のお題は「紫陽花に落ちた雨」です!

    作者からの返信

    Nicoさん
    深読みしすぎです!

    にしても、次のタイトル、、、ドS!!

  • デザインへの応援コメント

    なんだか、大人な感じですねー
    デッサンで来ましたか! やはり発想がどことなく似てますね笑
    次は全然違う作品を書いてみたいです。

    作者からの返信

    Nicoさん
    実はNicoさんの「眩しい月」の続きをイメージして書きました!
    確かにちょっと似てるから全然違うの目指したいですね。


  • 編集済

    眩しい月への応援コメント

    やはり、男女の二人、で来ましたか。って私もそれで行っちゃったんですが笑。
    きっと、「最期」を迎える「君」の精一杯の優しさなのですね…。


    ここで次回のお題を発表します......「デザイン」で!!

    作者からの返信

    Nicoさん
    はい。彼女の優しさに圧倒される僕です。

    「デザイン」!!!
    かなり幅広いなー。頑張りまっす!