第29話:フィアは強いです

 レッドボアが、フィアの接近に気づき突進をして来る。速度は速く、フィアが避けた先にある木へと衝突する。衝突した木はズシンッと言うと音を立てて折れた。


 レッドボアは再度、振り返り突進をして来た。


 フィアはそれを避けて、振り返り様に剣をレッドボアの首へと突き刺す。斬れ味が良い為に、剣は深く突き刺さってその命の鼓動を停止する。


 ちなみに剣の性能だが。


 名前:短剣

 備考:鉱石を圧縮して造られた剣。とても頑丈で良く斬れる。秋人によって造られた。


 「良くやったな」

 「これ位出来て当然だよ。じゃないとお父さんとお母さんに顔向け出来ないよ。お父さんなんて村で一番強かったんだよ?」


 あの村長より強い、だと!?


 「…村長より、か?」

 「うん!月に一度は地竜だっけ?アレを一人で狩ってきてたよ!」


 お父さんTUEEEEEEEEEEE!!


 「さ、流石だな…」

 「う、うむ。村人ってレベルじゃない気が…」


 ゼノアですら引くレベルだ。考えてみろ。村人が竜を倒して来るんだぞ?ほんとにあの集団が心配だ。もう一度位顔を出した方がいい気がするぞ。


 それは後で決めるとして、俺は再びスキルを使って探索する。すると三つの気配があった。


 「見つけた、またレッドボアだ。運がいいな。今回は三匹居るが行けるか?」


 フィアは笑って答えた。


 「ふふっ。いつでも大丈夫だよ?」


 その笑顔には、返り血が顔に付いており、とても怖かったが。


 それはさておき、順調にレッドボアを十体の討伐が終わったので、俺達は王都へと戻る。


 勿論レッドボアの死体は回収済みだ。”異空間庫”に入れると自動で解体されるのでとても便利だ。解体しないで入れる事も可能。


 王都まで戻った俺達は、門番さんに冒険者カードを見せる。


 「若いのに頑張るね。魔物には気をつけるんだぞ」


 門番さんに言われ、俺は「ありがとう」と言って中に入って行く。そのまま冒険者ギルドに向かう。


 途中、匂いに釣られて、露店の串肉を買って食いながら向かう。


 んッ!このタレが肉とマッチしていて美味い!これはまた今度買いに行くしかない!


 そんなこんなで俺達はギルドに到着する。


 受付に向かって、依頼完了の報告をしに行く。


 「はい。確かに確認しました。まさか無傷で帰って来るとは思いませんでした。皆さんお強いのですね」

 「まあな」


 適当に流して、報酬の銀貨一枚を受け取る。


 それにしても金があまり無いな。少しキツいな。まだ盗賊から奪っ…頂いたのが残ってるがそれもいつまでもつか。


 現在はお昼を過ぎた時間帯だ。


 「飯、食いに行くか?」

 「「うん(うむ)!」」


 二人は満面の笑顔で頷くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る