応援コメント

第4話「盤上の物書き」」への応援コメント

  • 囲碁に関しては漫画のヒカルの碁以外に知識も興味もなかったですが、この作品がすごく囲碁を丁寧に表現してくれて興味が出てきた。すごい面白い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ヒカルの碁は有名ですが、それでも囲碁自体に興味や知識のある方は多くないですからね。
    これを読んで興味が出てきたというのは大変ありがたいですし嬉しいことです。

  • 宇宙流じゃなくて、ただの変態布石です。じゃなかった、変則布石です。

    作者からの返信

    宇宙流なんて崇高なものではないですわ。

  • 中央から打つ…宇宙流?
    でも、勝てたら気分いいですよね。

    作者からの返信

    こんばんは。
    何流なのかよくわかりませんが、こういう布石で勝てたときはとても爽快感がありますね(笑)ふざけているようで、案外勝負になるんです。