応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    自主企画に最後の最後までお付き合いくださりありがとうございました。

    思えば当初は敵サイド、ターゲットのみでのご参加だったと記憶しています。

    それが最後の敵であるリブートに対して緊急参戦、見事な戦歴とあいなりました。

    そして最後、次世代主人公参入というのは、やればよかったと言いますか、やられた、という思いです。

    本当に、最後までご参加、ありがとうございました。

    またほとぼりが冷めた頃に何かの機会はがあれば、今度は味方として戦場でお会いしたいです。

    それでは。

    作者からの返信

     ありがとうございます!

     正直、新作主人公であるシュランメルト君の参戦は、賭けでした。
     しかし彼がいたからこそ、この書きかけの話に決着を付けられたため、急きょ参戦させました。

     次回は負け犬アベンジャー様のキャラクターと、再び共闘させてみたいと思っております。

     こちらこそ、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様です!
    長い戦いが一つ終結したようですね。
    また機会があればよろしくお願いします。

    作者からの返信

     シュランメルト君を投入して、少なくとも決着は付けました。

     こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします!

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れさま!!

    作者からの返信

     ありがとうございます!

     やっと、やっとこさ、これで決着を付けられました。

  • あっさりとやっつけましたね。
    試作型はやはり試作型だったわけだ。

    本物と対戦させてあげたいですね。

    作者からの返信

     本物でも大差ない結末でしょう。
     素直にダルマにされて死ぬか、エネルギー過剰で爆発四散するか程度は選ばせますが。

     まあ、アズリオンが本気を出せばこんなものです。

    (追記)

     なお場合によっては、全高110.5mの“母親”が出張ってきます。
     そうなったら……何でしょう、その、瞬殺確定ですね。

    編集済
  • なるほど。

    まあ夏美さんに喧嘩売ってちゃ命がいくつあっても足りませんね。

    酒乱メルト君も同類ですね。

    作者からの返信

     夏美さんとかけまして、シュランメルトと解きます。
     その心は?

     どちらも「神様」でしょう!

  • おや?

    何やらゲテモノを召喚したようですね。
    本物なら結構ヤバイですけど。

    ああ、彼が来たんですね。
    なら安心です。

    作者からの返信

     来ました。来ちゃいました。
     “彼”が。

     もちろん予想通りの結末となります。

  • vs“存在しない”『世界』への応援コメント

    はてさて、世界は終わり、残りは僅かとなりました。

    百戦錬磨の黒騎士と、その騎士団はどのような決着を見せてくれるのか、期待してます。

    作者からの返信

     ルール違反かもしれませんが、新キャラも投入して完結に持ち込む事にしました。

     もしかしたら、あっけなく片付くかもしれません。

  • やはりどんな状況でも破壊されてしまう悪魔樹君ですね。
    デッドライジング、完膚なきまでにボロボロで笑ってしまいます←

    作者からの返信

     長らくお待たせ致しました。

     新作主人公のシュランメルト君も参加させ、畳み掛けます。

  • 5番コロニーにどんどん人が集まっていきます。

    オルガノさん洗脳されていたから無罪確定ですね。
    むしろアライさんの方が……

    作者からの返信

     アライさんも怪しいですね。

     ただ、それ以上に怪しいアイツが、おります。
     想定では、アイツが元凶ですね。

     実際の状況は存じませんが。

  • vs学園祭(後編)への応援コメント

    な、なんだって……!?
    まさか他にもハンターが忍び込んでいようとは!

    醸し出すイケメンの風格にもうメロメロなことでしょう。

    作者からの返信

     どこだ、そのハンターとやらは!?(すっとぼけ)

     シシリア、これを機に、龍野に猛アタックしたら……。
     考えるだけでカオスですよ、ええ。

  • vs学園祭(後編)への応援コメント

    ヤダ、かっこいい!
    そして、道を切り開いてくれてどうもありがとう!
    さあ、ここからはアイネのターンです!

    作者からの返信

     色々派手にやりました。
     やらさせて、いただきました。

     黒龍騎士団の助力はここまで。
     アイネ達よ、後は己の力でつかみ取れ!

  • vs『星』(後編)への応援コメント

    『殺せない』相手を殺すのではなくて、冷却で封じ、そこから『生きていけない』状況に持っていく機転、お見事でした。

    星はメンバーの中でも大規模で倒しにくい相手と自負してましたが、やはり軍隊、連携のとれた相手の前では儚いものでした。

    そして次回、予告通りならばあいつなのですが、能力ゆえに多人数相手に無類の強さです。どう攻略なさるか楽しみにしてます。

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     ただ、次回は……あの“リブート”を使いたいところですが、別件の事件がありますので、そちらを先に排除します。

  • vs『星』(後編)への応援コメント

    最新話覗いたら、珍しく黒龍騎士団が大苦戦している――――
    何とか倒したようですが、町の被害が凄いことになってそう。これは迷惑賞トップ待ったなしか?

    そしてとうとう例の「学園祭」乱入ですね。
    私から言えることはただ一つ

    「ハッカペール(叩き潰せ)!!」

    作者からの返信

     ですね。
     “エルダードラゴンハイランダー”は壊滅寸前でしょう。恐らく。

     そして黒龍騎士団の団長、副団長他数名から一言ずつ。

    ---

    龍野
    「当たり前だ……。
     全て、潰す!」

    ヴァイス姫
    「悪ふざけも、大概になさいませ」

    ディノ
    「何してくれてんだ馬鹿ども!」

    シュシュ姫
    「よくもお姉様を、侮辱してくれましたわね……!」

  • vs『星』(前編)への応援コメント

    「スクールデイズで、そんな事が……!?」

    思い当たることがありまくりなのが笑えます←

    作者からの返信

     南木様の作品(アイネさん)に、私の応援コメントがあります。

     アレに繋がる伏線です。

  • vs『力』への応援コメント

    自然界の四つの力、重力、電磁気力、弱い力、強い力、聞き齧ったので使ってみたのですが、強い力が遥かに弱いはずの重力に負けるという構図は中々に皮肉がかかっていて面白かったです。

    能力に加えて文学に精通の部分も活かしたバトル、お見事でした。

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     「そういえば、龍野が重力系能力を持っていた」と思ったために用いてみました。

  • vs『力』への応援コメント

    久しぶりに生身で戦った気がします。
    ララちゃんすら認める強さ。
    リブート特化とありましたが、他の依頼をこなしても心強そうです。

    作者からの返信

     確かに、やろうと思えば「全ての敵勢力を殲滅」も出来る規模ですからね。

     それでも敢えて「リブート特化」と記載した理由は、“ひたすらリブートだけを狙うから”という、私の都合です。

  • vs『悪魔』への応援コメント

    誠に恐ろしいのは情報収集能力、『悪魔』は初見殺しの奇襲特化、それをこうもがっちり対策練られて隙なく叩かれれば、なすすべもないです。

    今回は軍隊としての強さを見せつけられました。お見事です。

    作者からの返信

     今回の龍野達は、攻撃に特化しておりますからね。
     攻撃対象の情報を収集し、対策を練って攻撃するのは、既に常套手段と化しております。

     次は戦法が変わるかもしれませんが。

  • vs『魔術師』(後編)への応援コメント

    シルバージャイアントはウルトラなマンサイズ、それでも完封、お見事でした。

    も少しダボーとジャイアントを連動させるような形にしとけば戦えたかな、とこの期に及んで反省してます。

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     もし連動されていた場合、おそらく「コクピットごと溶解」という、あっけないのか「生死不明」なのかわからない、そんな決着になっていたかもしれませんね。

  • vs『魔術師』(後編)への応援コメント

    総戦力がえげつない←
    コロニー外の敵を叩けるのも、この勢力だけかもしれませんね……お見事です。

    作者からの返信

     既に公開されたララ殿下の戦闘法を、応用しました。

     ララ殿下、そしてランフォ・ルーザ(ドライ)及びその搭乗員3名、どちらの要素が欠けても勝てなかったでしょう。

     “リブート”を屠るには、戦力はあるに越したことはありませんからね(暗黒微笑)

  • vs『正義』への応援コメント

    撃墜お見事でした。

    まん丸ピンクの可愛らしさも実直な戦闘ロボの前ではあっという間でしたね。

    次回、魔術師、楽しみにしてます。

    作者からの返信

     そろそろ、“とあるゲストキャラ”を呼ぶかもしれません。
    ※許可は取得済みです

     エリアの確認が取れ次第、取り掛かります。

  • vs『節制』(後編)への応援コメント

    流石の殲滅力!
    早速リブートを撃破です。
    総合戦力はやはり群を抜いていますね。

    彼らを見たゾン子は「わしが育てた」とか言い出すことでしょう←

    作者からの返信

    『対“リブート”』特化の編成にしましたからね。
     目的達成の為に、手段は選ばないのです。

     あと、ゼルギアス君からゾン子に物申したいことが。

    ゼルギアス
    「誰だテメエ!?
     テメエに育ててもらった覚えはねえ!」

  • vs『節制』(後編)への応援コメント

    息の合った歴戦の連携、容赦のないトドメ、初戦、お見事でした。

    やはりロボット戦はお上手ですね。

    次回、正義は生物っぽい存在です。楽しみにしてます。

    作者からの返信

     ありがとうございます。

    『正義』、お借りします。