応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    お父様は、お気の毒です。やましんも、父を見送ることはできました。母は10分、間に合いませんでした。父も音楽は好きでしたが、母はさっぱり分からなかったようです。

    作者からの返信

    お心づかい、恐縮です。
    私も母を看取ることはできませんでした。

    父は、村田英雄と美空ひばりが好きでした。
    母は、あまり興味がなかったようです。
    私が音楽に目覚めたのは、やっぱりラジオです。

    コメント、ありがとうございました。

  • 第1話 音楽脳とはへの応援コメント

    やましん、しょっちゅうあたまのなかで、音楽会やっております。自動的かどうかは、いささかわかりません。でも、夢の中では、ふだん思い出さないむかし、さかんに歌った歌など、勝手に出てきて、起きたあとも、鳴り響いていたりすることがあります。分野は、クラシックか、童謡唱歌。

    作者からの返信

    夢の中でも音楽が聴けるなんて、いいですね。
    私の音楽脳は、日中に騒ぎすぎるせいか、夜は疲れて眠っているようです。
    夢の中に音楽が登場することは、めったにありません。
    うらやましいです。

    コメント、ありがとうございました。