いつも前途多難な私のフリーダムな逃亡旅行記

安原 ハル

プロローグ

第1話 誰か邪魔なコイツらをなんとかしてくれ

これを読んでいる皆さんは(主に女性陣は)、もし自分の元にイケメンが数人やって来て自分を必要としているというシチュエーションで、まず最初にどのような事を思いますか? 突然の事でとてもパニックになったり表情には出さずに心の中で興奮するかもしれません。 表情に出してこの状況をとても喜ぶ人もいるかも知れないけど、それだと周りはドン引きしそうですね...。

何故このような質問をしたのかといいますと、今まさにその様な状況になっているからです。 かつての婚約者が泣きながら私を抱きしめ、かつて通っていた学園の同級生と教師はニヤニヤしながらその様子を見ていて、かつて住んでいた屋敷の執事は無表情で今いる部屋のドア付近に立ち私が逃げられない様にしている。 この様な状況で私はいろいろな事を思ったが一番真っ先に思った事は...なんで追いかけて来たの⁉︎ 邪魔しないでよ! なんとか振り切れないかな...。など決して喜べる様な気持ちはありませんでした。

皆さんは何故⁉︎と思われるかも知れません。 それは...、ああ、もう。この口調すっごい面倒くさい!! はーい、今から私は丁寧に話す事をやめまーす。 タメ口、毒舌、悪口遠慮なく使いまーす。 もう誓ったから誰がなん言おうと絶対に戻しませーん(笑)。 まず、婚約者のクズ野郎は私と婚約しているのに他の女とと付き合っていたんだよなー。しかも10!!こんなヤツのせいで泣いた人は一体何人いるんだろうな、せっかく縁が切れたのに、私の居場所を探し出して会いにくるって、ストーカーかよ。 次、さっき学園のヤツらも来たって言ったけど、私、あの2独裁者どものせいで退学させられたんだよ!! なんかさっきから2人とも〝周りに迷惑かけやがって〟みたいな視線を送っているけど、なーんでお前らが被害者みたいなツラしてんだよ!! っていうかお前らはどっちかといったら完全悪役の方じゃねーか! 謝って欲しかったらますそっちから謝れよな、 まあ謝った所で許さねーけどな。 最後、執事の野郎、自分は関係無いみたいにしているけど、テメーが屋敷で私を一家の恥扱いした事、私だけメイドの様にこき使った事、なにより、「お嬢様は見た目以上に役に立たないので、まともな所は嫁に行く事が親孝行になります。文句を言わずに従ってください。」と言った事全部忘れたとは言わせねーからな!! これらをまとめると、もう私はお前らの都合のいいオモチャでも、親の言う事だけを聞く人形なんかじゃねぇ!これからもお前らの期待どうりには絶対ならねぇよ! アッハッハッハッハ...はぁ。そろそろこの状況をなんとかしないといけないなぁ。ペットのローズドラゴンのルークが尻尾を振りながら心配そうな顔でこっちを見ているし、時止め魔法で逃げるか、もしダメでも私にはがあるからそれで強行突破するか。 でもその前にどうしてこうなったのか5ヶ月前から遡って話すか、面倒だけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る